※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について心配です。同じようにブリッジのブームがあった赤ちゃんは、何時ごろハイハイやずり這いを始めたでしょうか?

5ヶ月目前で寝返りマスターし、寝返り返り、ずり這いはまだしません。むしろ背ばい?ブリッジの形で上へ上へズンズン進むようになりました。
同じようにブリッジのブームがあった赤ちゃん、何時ごろハイハイ、ずり這いしましたか?
個人差あるでしょうが、心配です。

コメント

ねむ

うちの子も5ヶ月くらいで寝返りをしました!
同じくずっと背ばい(?)しかせず、8ヶ月手前でやっとずり這いを始めましたが後退しかできず、10ヶ月になったころにようやくハイハイで前進することができるようになりました😂

コツを掴むとあっという間に上手になるので気長に見守ってあげて大丈夫と思いますよ😊

いけ

うちはずーっと背ばいでした🤣(笑)
9〜10ヶ月ごろまでは背ばいばっかり、ズリバイハイハイは11ヶ月〜1歳頃でした🙌🏻

ゆゆちん

ありがとうございます!
寝返り返りもずり這いもできないため、基本寝返りからのうつ伏せで遊んでいるのですが疲れると呼ばれるので家事が進まず、、笑
動けないうちが母は動きやすいとは言いますが、気長に見守りたいと思います。