※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

福岡在住の専業主婦です。夫の職場で同僚が発熱しPCR検査待ち。娘と実家に帰るか悩んでいます。感染リスクや不安があります。

みなさんだったら、どうされますか?

福岡在住、1歳の娘と夫の3人暮らしです!
昨日の福岡のコロナ感染者は過去最多、1000人を超えました。

私は専業主婦です。
先程、夫から連絡があり夫の職場(支店の職員10人ほど)で同僚が発熱し、その同僚のPCR検査の結果は明日出るとのこと。

夫は私の実家(車で20分)に娘と2人で帰らさせてもらったら?と言っています。

実家には80代の祖母と50代の両親がいます。
3人ともワクチン接種済みですが、ワクチン接種してても感染した報道を目にするので私はとても不安です。
コロナ感染者が増えていますし、昨日からの大雨もあり、今回のお盆帰省は取りやめています。

幼い娘もいますし実家に帰りたいですが、帰らないのも不安、帰るのも不安、という気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰らないです😭💦
うちの主人も同様のことありましたが、雨の影響もありますし、自宅で静かに過ごします(・x・)
コロナも不安ですしね〜💦

みなみ

私だったら、明日の結果が出るまで娘と近くのホテルに泊まることを考えます。
旦那さんは濃厚接触に当たる可能性があるし、自分も陰性と証明できない中高齢の祖母がいる家に帰るのは不安です。これだけ感染者が増えてる状況で、今の判断が大事かなと思いました!!
お子さんも小さくてホテルで過ごすのは大変だと思いますが、安全が確認できるまでは最悪のことを考えて行動した方がいいのかなと思います。

会社の方も旦那さんも誰も感染していないといいですね✨

れん

帰らないです。
旦那さんと一緒に生活しているので、自分達も感染してる可能性が出てくるので。
空いてる部屋があるようだったら、少しの間旦那さんにはその部屋で過ごしてもらうとか💦

うちも一度近いようなことがありましたが、2階に行ってもらい少し生活を別にしましたね😣💦

みかん

私なら、数日間は、家の中で、接触しないように暮らすことですかね、、、
旦那様か、さくらさん達がホテルに行くといっても、食事はどこかで買うか食べなくちゃいけないし、逆に感染する、させる可能性が高くなる気がするので、外出しないことを優先するかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ご実家に帰るのは私ならやめますね💦
私も実家も福岡です。主人は街中に電車通勤、社員数もたくさんなので不安を抱えています。

可能ならご主人にホテルに泊まってもらう。それが無理なら自宅で部屋を分けて会わないようにします。

ご両親などワクチン打っててもかからないわけではないですし、もし、自分が持ち込んでうつしたら後悔します💦

ママリ

外出自主して、旦那さんとは部屋を分けて生活した方がいいと思います😭

旦那さんやさくらさんやお子さんも既に感染している可能性もあるので、ホテルや実家には帰らない方がいいと思います😢

わたしの旦那も職場で濃厚接触者になり、結果陰性でしたが陰性後、陽性とかもありますし2週間は家族みんな外出自粛しました😢