※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の女の子が38度の熱で、鼻が詰まり口呼吸。休日診療所連れて行くべきか迷っています。食欲はあり、熱冷まし薬は家にありますが、都内で休日診療所が怖いです。

2歳の女の子が今朝から38度熱があります。咳は昨日少ししてましたが今日は出てなくて鼻が少し詰まってるのか口呼吸っぽい感じです。鼻はかんだりメルシーポットで吸ってもあんまり出ません!
休日診療連れてくべきですかね?
食欲はあり、前に処方された熱冷ましの薬は家にあります!
都内なので休日診療所とか連れてくの怖いです、、

コメント

あづ

家に熱冷ましがあるなら、私はよっぽどじゃない限り連れて行かないです😵
病院にもよると思いますが、薬あるなら行っても何もしてもらえない可能性が高いと思います😥

• ままり

ままり

そうですよね、、咳とかしてるなら咳止めもらいに行くんですが出てないし、、
    でも今熱が上がり39度になっちゃいました😭

• 8月13日
  • あづ

あづ

週明け病院があくまでの熱冷ましが無さそうなら、もらいに行ってもいいかなとは思います💦

休日診療行ったことありますが、薬がないって訳じゃないなら家で安静にしてるのが1番だと言われました😅

• 8月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    熱出すこと稀なので慌てちゃいました😰
    今はうどんとポッキンアイス食べて昼寝してます!
    4回分熱冷ましあるのでこのまま様子見てみようと思います😀

• 8月13日