※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

34週5日で子宮口1センチ、早産心配。38週まで待ってからラズベリーリーフティーを試すべきか悩んでいます。

二歳差の経産婦です。
34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大丈夫だよ、でもあと2週間は産まれたらダメ!と言っていたんですが
この時期に一センチの経産婦って39週まで持ちませんか?
まだ正産期じゃなくて早産が心配ですし
せめて38週以降に生まれてきてほしいです。
最近頻繁にお腹も張るのでびびっています。
子宮けい管は測ってくれずでした。
内診もまだ臨月じゃないのにキツくてめちゃくちゃ痛くてそのあとトイレに行ったら出血してました‥‥‥

37週でラズベリーリーフティーや乳首マッサージをはじめようと思っているのですが、38週までやらないほうがいいのでしょうか?

コメント

riri✩︎⡱

乳首マッサージは、やめた方がいいですよね?…>_<…
お腹張りやすくなるので…>_<…あのマッサージは、何も検査などで問題のない人がしていくものなので…>_<…

あと、もつかどうかは、赤ちゃん次第ですね…>_<…

ともだちは一人目、二人目と切迫流産で3ヶ月、4ヶ月入院していました!36wになって退院しましたが、二人目は、予定日を大幅に遅れましたよ〜!

他のともだちは、突然破水して生まれちゃったり…>_<…

赤ちゃん次第ですね…>_<…

• omo

omo

遅くても37週からはしていいと思いますよー?
    一人目は切迫でしたが37週からはじめて、予定日ぴったりでうまれました!
    母乳の出もすごくよかったのでまた同じ時期にやりたいなあ!と。
    でも38週までは頼る人も忙しいので生まれてきたら困るんです!とはいえ、38週から母乳マッサージはじめると遅いかなあ?と。
    スクワットなども!
    一人目は中々おりてきてくれず大変な思いをしたので。
    37週からはじめるか、38週からにするか、こわくてどうしようかと迷ってます。

• 9月23日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

一人目かなり出が良かったなら、ギリギリ38wからでいいと思います。。

37wにうまれてこまってしまうなら、しない方がいいと思います。

• 9月23日

経産婦じゃないですが、切迫早産で3ヶ月入院して36週で退院した時は子宮口1センチ、子宮頸管数ミリってレベルでしたが37週まで1週間持ちましたよ!

ReAn

39週にこだわるのは何故でしょう(°_°)
ウチは1人目三週間くらい子宮口2センチから
全然変わらなかったです(笑)
37週5日で生まれました。
2人目は完全に閉じてる!!って言われました(・・;)計画分娩だったので37週2日で産みましたが…!
経産婦でも生まれない時は生まれないです(^-^)
37週から正産期なので、それを過ぎればマッサージしてもいいかと思いますが(^-^)

• omo

omo

ありがとうございます!
    頼る人が38週以降からじゃないと夜も昼も仕事でいないんです。
    大体予定日まではなんとかできるだけ夜はいてもらう約束なので、超過も困るし、早すぎても上の子のこともありで不安なんです。
    38週からラズベリーリーフティや母乳マッサージをはじめたら遅すぎて逆に意味ないかなあ?とも思ったり。

• 9月23日
  • ReAn

ReAn

なるほど!!そうなんですね(・・;)
    2人目になると上の子もいて大変ですもんね(。-_-。)
    マッサージはしたほうがいいです…。
    1人目の時マッサージ一切しなかったのですが…産んでから怒られたのを覚えてます。
    乳首硬いよ!マッサージしなかったでしょ!!って(°_°)

• 9月23日