※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

夫がお盆仕事で雨の中、車庫で遊ぶ娘にシャボン玉以外の遊びを教えてください。昨日は風邪で外出控え、娘が荒れていた。

夫はお盆仕事です😭
雨避け(車庫)の下で遊ぶとしたらシャボン玉以外で何かありますか??

昨日はわたしも風邪ひいて頭痛でつらく、雨だしコロナ多いしで昨日は30分ほど散歩しただけで家に籠っていたらフラストレーション溜まりまくった娘はめちゃくちゃ荒れてました😅

コメント

ママリ

道具とか必要になるものもありますが、

・縄跳び
・水鉄砲で的当て
・タライなどでスーパーボールすくい
・けんけんぱ
・ペットボトルわなげ
・フラフープ

などはどうでしょう?
雨で少し肌寒いかもしれないので、無理されず過ごしてくださいね🥺

• レモネード🍋

レモネード🍋

たくさん助かります!参考になります😭ありがとうございます。
    家の中だと限界があるし、ちょっと外に出るだけで気晴らしになるので☺️

• 8月13日
たんぽぽ団

うちだったらレジャーシートとテーブルと椅子を用意して粘土とか絵の具とかさせますかね‥🤔
うちの子そう言うの好きなのですが家の中で水零されたりとかすると大変だし私が怒ってしまったりするので‥外だとそんなに気にならないのでいつも絵の具は外でさせてます(笑)

下のお子さんもいて大変でしょうけどご無理なさらないように😌

• レモネード🍋

レモネード🍋

アイデアありがとうございます!
    絵の具やらせたかったんですが、なかなか室内だとやる勇気ないですよね😅お外で好きなだけやらせてみようと思います😁
    上の子のオモチャって細々したもの多いし、下の子がすぐ近寄ってきてお姉ちゃん怒って…の無限ループです😭

• 8月13日

うちはチョークでお絵かき、ポックリしてます😃

• レモネード🍋

レモネード🍋

チョークも良いですね😉あれってポックリって言うんですね!ポックリ名前初めて知りました😆

• 8月13日
3-613&7-113

道具要りますが…
ポックリ(Amazon)
フラフープ(100均)
縄跳び(100均)
などですかね。

我が家は、比較的涼しい晴れの日に家で日陰になるところで遊んでます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、傘さして少し雨に当たって雨音を楽しんだりも楽しいと思います。

• 8月13日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

縄跳びが出来れば運動にもなって良いんですが、親に似てどんくさくてまだ縄跳びができません😭
    今日は昨日より涼しいので、小雨の中散歩も良いですね☔️

• 8月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘もできませんよ🤣何故か、前進しつつの前飛びです。練習も遊びと捉えて、好きにさせても良いと思います。

• 8月13日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

そうなんですね!
    練習しないと余計できませんしね☺️縄跳び自体は持ってるのでやらせてみようと思います!

• 8月13日
ぺんぎん

我が家はマンションのベランダですが、常にピクニックテーブル⁈置いていて、外に出れない日はそこでごはんやおやつを食べたりしてます。外の風にあたるだけでだいぶ気分転換になるみたいで、上の子も下の子もテンションあがりよく食べます。そのあと水遊びです。夏は小さなプールありますが、冬でもタライに水張って遊んでました😅

• レモネード🍋

レモネード🍋

ピクニックもよいですね😃🍱外の空気にあたるだけでも気分違いますよね。ピクニックって言えば子供もテンション上がるし⤴️また今度やってみます!

• 8月13日