※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす。
子育て・グッズ

幼稚園の運動会に行く際、交通手段に悩んでいます。車で行くか、自転車で行くか、タクシーを利用するか迷っています。知らない場所での運動会で緊張しており、感染リスクも考慮しています。周囲に送り迎えしてくれる人もおらず、不安が募っています。

幼稚園の運動会についてなんですが、

近くの小学校でするらしく、
家からも結構離れていて、県外から越してきたので知り合いもいなければ、どういう学校かもわからず
駐車場も満車になったら停めれません。
送り迎えしてくれる人もいません😅

自転車で行くにも結構な距離があり😅


タクシー使うか?とも思ったんですが
コロナ感染者がかなり多い地域でして少し不安だなぁとも思ってます。


そこで質問なんですが

①停めれるか分からないけど、一か八か車で行く。停めれなかったら有料駐車場を探す。(近くにあっても徒歩15分くらい離れてます。そこが空いてなければ徒歩15分以上)

②パンクしてる自転車を修理し、30分ちょっとかけて自転車で行く。

③運動会行くだけでも感染リスクが上がる😭けど、タクシーも不安。それでもタクシーを使う。


皆さんならどうしますか?!
知らない場所に行くだけでも呼吸が乱れてしまう体質(過呼吸…)なので、今から緊張してしまって💦


去年は運動会なかったので、生まれて初めて子供の運動会なんです。
地元なら全然余裕なんですが、県外から越してきて右も左も分からず😭😭知り合いもママ友もいませんので😭😭不安が😭😭

コメント

ちまこーい

最寄りの学校は駐車場ないのでその距離、送迎ないならみんな自転車です😊

  • しらす。

    しらす。

    やはり自転車なんですかね😭?!

    実はわたし、自転車乗せるのにも
    子供を乗せたまま、自転車を止められなくて😅重たくて、持ち上がらず止めれないんです…

    なんかコツとかありませんかね💦

    • 8月13日
2人姉妹

運動会の日は基本車NGなので皆さんバス,タクシーで来てます!

  • しらす。

    しらす。

    バス停がかなり離れてる(幼稚園から徒歩25分ほど)ので、有料駐車場でも同じ位なのかなぁ?とも思ってしまいます。

    また、バスも家からだと乗り換えしないとなんで、バスの乗り方からわからなく…

    タクシーも上手く捕まるかどうか…ですよね💦 

    時間厳守みたいで💦

    • 8月13日
  • 2人姉妹

    2人姉妹

    自宅にタクシー呼んで行くしかなさそうですね😭

    • 8月13日
  • しらす。

    しらす。

    やはりタクシー呼ぶしかないですかね😭?!

    緊急事態宣言中なので、来月も宣言になったら状況は多分変わると思うので、今のうちからタクシーの電話番号とか仕組み調べておきます😭

    • 8月13日
おでんくん

運動会は何月ですかね?
ちょっと涼しくなってきてる時期なら自転車で行きますかね!
まだ暑い時期ならめんどくさいのでタクシーで行きます!

  • しらす。

    しらす。

    9月上旬です!

    • 8月13日
ままり

はじめての運動会絶対いきたいですね!!

私ならタクシー呼んでタクシーでいくかなあ
運動会の開催が涼しい時期なら自転車でもよさそうですが
暑い時期なら着くまでにみんなバテちゃいそう、、

  • しらす。

    しらす。

    9月上旬なので、まだまだ暑いです!

    それに時間厳守なので、公共機関使うとしても
    時間に間に合うのかどうかも不安で💦

    タクシーも予約制とかないらしくて、当日タクシー捕まるかどつかもわかりません😭

    でも使うとなればどうにかしても捕まえないとですもんね😓

    • 8月13日
  • ままり

    ままり

    タクシー呼べるアプリとか活用してみたらよいかもです😃
    私はよくジャパンタクシー使ってます!!

    • 8月13日
ママ

例年その小学校で運動会ですか?
そしたら幼稚園に確認してもいいかなと思います!

  • しらす。

    しらす。

    恐らく、例年その小学校だと思います!

    車も出来れば使わずにと、
    去年中止になる前のプリントに書いてありました。

    車で来るな、というより
    駐車場が小さく限られてる為、混雑を避けるためにできれば自転車などでお願いします、と書いてあった気がします💦

    その後、中止のプリントが来ましたので💦


    うちの幼稚園は伝えることはプリントで伝えてあるスタンスで聞くとプリントに記載した通りですなど言われるんですよね😅

    でもまだ、今年のプリント来てないので、それを見てから聞く内容決めます👂

    • 8月13日
うさぎ

帰りのことを考えるとタクシー捕まえるの大変そうなので車で行きます。
近くのパーキングを今から探しておくといいかもしれませんね。