※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

雨の日のお出かけで1歳児をどうするか、抱っこ紐やベビーカー、雨具についてのアドバイスをお願いします。

歩けるけど抱っこ!や行きたい方に行けないと座り込む1歳児と雨の日のお出掛けってどうやってしてますか😅?
というかすればいいんでしょうか?💦

抱っこ紐?ベビーカー?
娘用の雨具は(長靴、傘、カッパ等)はまだ買ってません💦
カッパや傘に慣れさせておいた方がいいんでしょうか?
コロナで雨の日はほとんど出かけたことなくて、無知なので先輩ママさんまたは同じくらいの月齢ママさん教えてください🥺🙏

コメント

にゃんぴー

雨の日外でどうしても歩かなきゃいけないときは傘危ないので抱っこひも気合いでしてます(笑)

• なの

なの

少し外にでたいし近所に買い物行きたくて😂
    抱っこ紐は重いけど、気は楽ですよね✨途中ででたい!ってなりそうなのが心配ですが💦笑

• 8月13日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

そうなんです(笑)この時期暑いし重いしだけど、気は楽なんです🤣
    滞在時間にもよりますが結構お話聞いてくれるならですが、お店の中というか屋根のあるところではうちはおろしたりすることもあります🙆
    行き帰り、傘さすときだけは抱っこひもだよって約束して。

• 8月13日
  • なの

なの

昼寝したので在宅のパパに託して行って来ちゃいました!🤣
    降りたいと言うのはお店の中なんです😂
    カートのないお店だとゆっくりみれないですよね🥲

• 8月13日

2歳の男の子がいます👦

外出たいですよね😂
カッパは好きじゃない、長靴もダメです💦
今後の為に練習させないとなぁ~と私も思ってます😣
子供用の傘も早くて4歳以降じゃないと上手くさせないと思います😣

お散歩だけで外出て自分で歩きたい~!ってならなそうならベビーカー、自分はカッパで出てます☺️

子供が歩きたい~!って言い出しそうなら、抱っこ紐一択ですね😣
もう、子供も親も濡れる覚悟で出ます😇

• なの

なの

カッパっていつごろ試してダメでしたか😅?
    2歳でも傘は難しいのですね💦
    そうなるとカッパと長靴ですよね😅
    でもカッパ着て抱っこって言われたら服びしょ濡れになりますね😭
    私はカッパ着たくなくて🥺笑

• 8月13日
ままり

雨の日大変ですよね😭
うちは引きこもるか、近くに大型ショッピングモールがあるので車で行って遊ばせることが多いです✨
あとはカッパに長靴履かせて雨の中ベチャベチャになりながらお散歩することもありますよ😂
夫がいる時は抱っこ紐で抱っこしてもらいます☺️

• なの

なの

まだやってみたことがなくて💦大変そうだなぁと😂
    でも、子供を濡らさずに帰ろうと思わなければ何で行っても大丈夫そうですね😆
    初めてお盆休みのある職場で旦那は仕事だし外は雨だしどう過ごそうかな〜と🤣

• 8月13日
ぺんぎん

買い物のためのお出かけとなると別ですが…雨具について。
長靴よりサンダルのほうが使えるなと思ってます。長靴は結構上から水が入るんです。サンダルで濡れて元々と思いながら行って、お散歩がてら水たまりでバチャバチャして歩くともう家から1分のところで遊びが完了します。
傘はまだ振り回しちゃったりして難しいと思います。歩くようになってからも親が傘さしても子供は濡れちゃうので、カッパは一つあると役立つと思います。

• なの

なの

水遊び大好きですよね✨
    雨が止んでたらお散歩行ってもいいんですけどね😆
    娘さんにももうカッパ用意されてますか😊?

• 8月13日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

上の子のお下がりがありますね🤔サイズ90でちょっと大きいけどポンチョ型なので着せられるかな。上の子には100のコート型のがあります。

• 8月13日
  • なの

なの

ポンチョ型可愛いですね💓
    購入を検討したいと思います😁

• 8月13日