※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親とあまり仲良くない方、苦手な方、産後どのタイミングで子供を合わ…

義親とあまり仲良くない方、苦手な方、産後どのタイミングで子供を合わせますか?
近畿在住で、ココ最近コロナがすごいので、今から産後1ヶ月までは会わなくてもいいと思いますか?😢
実母にはたまに手伝いにきてもらうつもりですが、旦那からすればうちの親も会いたいよって感じで💧
私の母はどちらかと言うと、孫ってより私のことを助けたいと言ってくれてるので😭
そこまで子供好きでもないし、義母たちのように孫孫ではなく私が楽できるようにお手伝いしてくれるので😭💦
なので、みんな会いたいのに私の親だけと言われた場合なんと言えばいいんでしょうか😢

それと、産後1ヶ月以上経ってから、義親と会う場所なんですが😓家に来られるのも嫌なんですが、義実家も嫌で💦
犬を2匹飼っていて、家もかなり汚いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とても分かります😭
私も義母苦手で何かと理由をつけて会わせたくないと思ってました。(今もですが)
実母は私のためだけど、義母は孫に会いたいだけなんですよね😓
義実家が汚いのも一緒です😱
1歳くらいになるまでは義実家に行くときはずーっと抱っこしてました💦

なんとか旦那さんには理解してもらって、お母様が来てくれることを義母に黙っておくことはできないでしょうか?
私も今仕事が休めない日に子供が熱出たりすると実母に来てもらってますが、義母に知られると面倒なことになるので黙ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなにより義母が私の事興味なくて😂旦那大好き、孫大好きなので、私は息子がいちばんかわいいから。と私に初対面で言ってくる程です😅
    うちもハイハイし始めた頃はさすがに旦那に行ってもらって、床とか舐めるから掃除してもらうようお願いしましたが、それっきりでした🥲

    うちも義母とは会う度に、自分の親には結構あわせてるんでしょ?と遠回しに聞かれます😅

    • 8月13日
はじめてのママ

近いところに住んでるんですか?そんなに義親って何度も来るんですかねー?結婚してしまったのでやはり、義親が来るのはしょうがないかと。コロナというより、1ヶ月は体が辛いから1ヶ月後にしてほしいというのは全然いいと思います。義実家も嫌だったらもう、自分の家で会うしかないかと。。。大変ですね。

はるな

私は2週間検診後にあわせましたよ!

赤ちゃんのこと考えると自宅の方がいいと思います

そして、ここ大事!!
旦那さんには何時から何時と
念押しして会う時間決めてくださいね

コロナで不安なら換気、消毒徹底して早めに抱っこして写真撮ってあとは旦那に任せる感じでいいと思います

時間は昼過ぎから夕方がベストかも?

産後の体調にもよりますが、
ママさんあかちゃん問題なければ早めにあわせてしまった方が気が楽に思いますよ

のりたまこ

私はコロナ関係ないけど1人目で散々だったので2人目から3ヶ月くらいで、滞在時間は45分と決めていきました!