※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMママ🍒
子育て・グッズ

夜中のねんねについて質問です。生後9ヶ月の娘です。普段はおしゃぶり無…

夜中のねんねについて質問です。
生後9ヶ月の娘です。
普段はおしゃぶり無しですが、入眠時におしゃぶりが必須です🥲まだ3ヶ月用のおしゃぶりを使用していて、寝入ると口からポロッと外れるので、落ちたら外して寝ています。
20〜21時の間に寝て、23:30頃に寝ぼけながらミルク220ml飲ませて朝まで寝かせています。
夜中に何回も泣いて起きるのですが、おしゃぶりをしたらチュッチュッと吸って再度入眠します。
最近はその頻度が高く、夜中に5回ほどは目は開けずに泣いて起きます。寝言の可能性があるからとゆう記事も読みますが、ずっと泣くので堪らずおしゃぶりを与えてしまいます😥
いつかおしゃぶり辞めないとな〜と思いつつ、これはいつか朝まで泣かずに寝てくれる日がくるのか、やっぱり寝言泣きの可能性が高いからほっといた方がいいのか?と悩んでます😓主人も横で寝てるので仕事で早いし日々寝不足なのも可哀想やしなーと思い、ついついおしゃぶりに頼ってしまいます。
何か良い案とゆうか、アドバイスみたいなのはないでしょうか?🥺

コメント