※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

産後の生理痛がひどくなりました。痛み止めが効かない日もある。体がだるく感じる。このままずっと続くでしょうか?

産後の生理痛について。
完ミのため、産後3ヶ月から生理再開しましたが、生理痛がきつくなりました。
もともと痛み止めが必要なくらいだったのですが、痛み止めが効かない日もあるようになりました。
また、体がだるかったりと全体的にきつくなったなーと感じています。
キツくなったなと感じる方、その後ずっときついままでしょうか?
ぜひ、教えてください。

コメント

ママリ

私もりんこさんと同じですように、産前から生理痛酷い方で、薬が手放せなかったのですが、産後さらに酷くなりました😢
きつさはその月によって違いますが、大体腹痛、腰痛、下痢は毎月ですね、、、
さらに酷いと吐き気、頭痛、倦怠感か追加されます、、、
婦人科で子宮筋腫や子宮内膜症がないか診てもらいましたが、異常はありませんでした。
多分、月経困難症なんですが、機能性月経困難症と器質性月経困難症があって、病気が原因ではない機能性月経困難症だろうと言われました💦
もし酷くて辛いようでしたら、婦人科等行って診てもらうといいと思います🥺
希望があれば、漢方やピルなど処方してくれると思いますよ😌✨