※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

雨で避難指示が出ている地域ですが、職場から自宅待機を言われています。曖昧な指示に困ります。自分だけ休むわけにもいかず、会社からの指示を待ちたいです。

雨が酷いですねー😱

避難指示が出てる地域なんですが
雨が酷くて来れそうにないなら
自宅待機でと職場から言われてるんですが
来れそうにないならって曖昧な言葉
困りませんか😂??

自分だけ休んでたらどうしようとか
いろいろ考えて結局行くんですが
もー会社から自宅待機でって
電話してほしいです😂

コメント

deleted user

うちの職場も
同じ感じです。
が、、みなさん大概
出勤してこられます😅
そして、旦那も早目に仕事に行きました😭

私の場合、、
電車で行くので電車が止まれば休みになります🤣
だから、大人げないですが、
いつも電車がとまることを願ってます( ゚∀゚)

曖昧な表現困りますよね😭
そして、、
こんなときこそもう
本部から休みにしますって言ってほしいです😭
お気を付けて出勤してくださいね😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    困りますよね😂
    電車通勤も大変ですね💦
    私は車なのでよほどのことが
    ない限り通勤できます😱

    今からいってきます🌟

    • 8月13日
しゅん

えっえっ?避難指示出てるのに仕事ですか!?
私もその辺ずっと気にはなってたんですが、避難指示でたら仕事なんて考えずに学校とかに避難するもんだと思ってましたー😱
仕事場も、避難しなさい!ではないんですね😵避難指示出てない地域の人もいるからですかね💦
あっ全然回答とかになってなくてすみません💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    普通避難指示だから
    避難しますよね😂
    普通に仕事でお客さんも
    たくさん来てました💦

    • 8月13日
  • しゅん

    しゅん

    あれー😱みんな危険意識が低いのか避難指示出てても安全な場所に住んでるのか、そんなもんなんですね!
    避難指示って地域毎しか発令されないから、同じ地域でも山や川から離れてる人は出てても結局は自己判断になるんですかねー😵
    私は判断がいつも遅いので仕事行かずに避難しちゃうかもです💦

    • 8月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    避難するのが普通ですよね😂
    私も含め危機意識が低いんだと思います💦
    もっと危機意識を持たないとですね😫

    • 8月13日
  • しゅん

    しゅん

    結果大丈夫でしたか??まだまだ雨続くのでお互い気をつけていきましょー☺️うちはこれから避難出そうですが夜なので避難はしないと思います😂

    • 8月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大丈夫でした!
    雨は相変わらず続いてますが…☂️
    お互い気をつけましょう😫

    ありがとうございました✨

    • 8月13日