※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさーん
ココロ・悩み

10月29日の招待に悩んでいます。1ヶ月前の招待で気分が複雑です。知人は1ヶ月前から招待を受けていたそうです。どうしますか?

結婚式にいこうか迷っています。
さっき、10月29日空いてる?突然やけど披露宴があってと連絡がラインできました。
みなさんならいきますか?約1ヶ月前での招待ということは数交わせがバレバレでなんだかなぁ…という気分なのです。
知人は約1ヶ月前から招待を受けていたとのこと…
みなさんならどうしますか?

コメント

みかんすけ

私ならいきませんね😆ww

ありさーんが嫌でなければいってみては😊

みっみー

行かないです。
本当に失礼ですよね(ToT)
めちゃめちゃ腹立ちます!

ゆずP

その方との関係性が分かりませんが、私だったら断るかな💦
明らかに数合わせだし、主さんが大切にされていたら普通はご友人のように前もって招待状届いてるはずですし。
なんか気分悪いですよね?(>_<。)

aki*°

わたしならやめときます。
数合わせで呼ばれたと
なんとなくわかっていると
お祝いする気持ちがちょっと。。
でも
自分の結婚式に呼んだ方で
あれば、行くべきだとは思いますが。

ペロ助

行かないです😅
急な誘いなので断っても失礼ではないと思います😅

ゆぅママ

ラインで言うのが失礼ですよね(^^;数合わせですからあたしなら断ります。

かっちゃん

数合わせならいきませんし
お金が勿体ないです(´・ω・`)💔
腹立ちますよね😅

ひだまり3

そんなバレバレな披露宴ぜったいに行きません😱失礼すぎですね…

らり

行きませんね¯\( ˘–˘ )/¯

ポコ太郎

絶対行かないです!!
めちゃくちゃ失礼ですよね(つω;)
数合わせバレバレです( ; ; )

KTM

わたしも行きません(>_<)
そんな急に失礼しちゃいます。。

ha

絶対数合わせですね💦
嫌な感じです😣

席を埋めたいが為に呼ばれたのかなーと思うと 私は行く気がしません💦

はじめてのママリ🔰

数合わせ要因+ご祝儀目当てと分かっていてお祝い出来るほどの器は無いので、迷わず欠席します!
失礼ですね〜(*_*)

匿名(33)

行きません( ̄◇ ̄;)…

LINEで突然だけど
なんて言い方で…

非常識ですよね💧
恥ってもんが
ないんですかね😢

私だったら迷わず
欠席です!

Maddie

行くとなると、まぁまぁな出費ですよね。
人数合わせと分かっていても、他の友人と逢えるなどあれば、行ってみては?
めっちゃ仲良くない限り、私は行きませんが…

はじめてのママリ🔰

数合わせって分かってるなら よっぽど会いたいとか お祝いしたい子じゃない限りいきません!
お金も時間も 無駄です(°_°)

ゆりゆりぶー

自分の中のいい友達がたくさん行って、楽しそうかもと想像できれば結婚式とかどうでもいいから友達に会いに行くつもりで行くかも、、、いや、行きませんね!予定があって無理ーおめでとーと軽くあしらってやるのがいいですよ!腹立ちますねー!

1214

行きませーん!
マナーがなってない人は嫌いです((((;゚Д゚)))))))

披露宴に、招待するなら招待状が何カ月前には届くのが礼儀なのに1カ月前って!

どーせキャンセルの穴埋めか何かなんじゃ?と思いますしイライラします笑

はーたん

そんな失礼な人いるんですね😱💦

私だったら絶対行かないし、
欠席させていただきます
と敢えて敬語で一言だけ返信します。笑

🌟にゃちゅ🌟

ん?すみません💦
上の文はありさーんも知人も1カ月前の連絡とありますが、知人は1カ月以上前の連絡という事でよろしいですか?
であれば、、。

😅その方、人としてなってないなぁ。

私なら断りながら一突きします(笑)

『他の人のお式と重なっちゃって。。他のみなさんみたいに早いうちに連絡もらえれば間に合ったかもしれないけど、しょうがないね。この時期で招待客揃わないの?空いてる人探すの大変だろうけど頑張ってね。😊』

と返事します。
ただし、あちらから電話などが来たらです。
ラインでの催促ならば『ラインじゃなんだから、◯時頃電話して下さい』とあえて敬語でラインします😁

私は以前、職場の同僚から私が退職後に突然連絡が来ました 。
結婚式の二次会の招待でした。

その方が結婚される事は知っていたのですが、妙だなとは思いました。
私が在職中は、その方に仕事が出来ないなど陰口を散々言われていたのも知っていましたが、他のみんなも来るという事で、一応行くお返事をしました。
後日、他の同僚や先輩に確認したら、呼ばれたけど誰も行かないよ。にゃちゅのところにも連絡行ったの⁉︎と驚かれました。
実はこの方、他の同僚の陰口を言っていたのがばれ、更に仕事で皆に色々迷惑をかけた事件があり、総スカンだったそうです。

私も本人が事実を隠して、嘘までついて私を呼ぼうとしたので、連絡をせず行きませんでした。
あちらから二次会の招待状も届かず、行かなくても連絡が無かったのでそのまま何もしませんでした。

世間体や見栄って大変ですね。
その場しのぎですぐバレるのに。。

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

すみません💦
    通信エラーで、回答がいっぱいになっちゃいました。
    😭

• 9月24日
🌟にゃちゅ🌟

ん?すみません💦
上の文はありさーんも知人も1カ月前の連絡とありますが、知人は1カ月以上前の連絡という事でよろしいですか?
であれば、、。

😅その方、人としてなってないなぁ。

私なら断りながら一突きします(笑)

『他の人のお式と重なっちゃって。。他のみなさんみたいに早いうちに連絡もらえれば間に合ったかもしれないけど、しょうがないね。この時期で招待客揃わないの?空いてる人探すの大変だろうけど頑張ってね。😊』

と返事します。
ただし、あちらから電話などが来たらです。
ラインでの催促ならば『ラインじゃなんだから、◯時頃電話して下さい』とあえて敬語でラインします😁

私は以前、職場の同僚から私が退職後に突然連絡が来ました 。
結婚式の二次会の招待でした。

その方が結婚される事は知っていたのですが、妙だなとは思いました。
私が在職中は、その方に仕事が出来ないなど陰口を散々言われていたのも知っていましたが、他のみんなも来るという事で、一応行くお返事をしました。
後日、他の同僚や先輩に確認したら、呼ばれたけど誰も行かないよ。にゃちゅのところにも連絡行ったの⁉︎と驚かれました。
実はこの方、他の同僚の陰口を言っていたのがばれ、更に仕事で皆に色々迷惑をかけた事件があり、総スカンだったそうです。

私も本人が事実を隠して、嘘までついて私を呼ぼうとしたので、連絡をせず行きませんでした。
あちらから二次会の招待状も届かず、行かなくても連絡が無かったのでそのまま何もしませんでした。

世間体や見栄って大変ですね。
その場しのぎですぐバレるのに。。

いち♡

絶対数合わせですよね(´д`)
私も行きません。