※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

介護事務の仕事について、2ヶ月経過しても不安や適性について悩んでいます。周囲のサポートもあるが、自信を持てず、ミスも増えてきてしまい、精神的に追いつけない状況で泣いてしまった経験があります。

自分にはこの仕事向いてないなとか
頑張らなきゃ!やらなきゃ!
不安だ!頭と心がついていかないなどで
辞めた方いますか?

介護事務に入社してもうすぐ
2ヶ月です。2ヶ月なんてまだまだ。と
自分にも言い聞かせたり
周りもまだまださ!覚えるのには時間かかると
言ってくれます。

人の目を気にしたり
頑張らなきゃ!ミスをしてしまったりも
全然します。


わからなければ聞いたり
助けてもらうこともあります。

ですが、自分でも怖いくらい
頭と心がついていけなくて
身体中が重くて

色々と細かいことを指摘されたり
1ヶ月前にした仕事を忘れていたり
そんな自分が嫌になって
昨日は職場で泣いてしまいました。
しかも事務所で。

私はシングルマザーで
実家暮らしです。
毎日物音でも敏感で
朝は親は早い時間から起きるので
テレビの音やドアをあける音でも
私は目を覚ましてしまいます。


なんか、文章まとまってないですが
すみません。

コメント

deleted user

繊細さんなんですね!
HSP辛いですよね💦

私もHSPなので
人と同じ空間で作業するの苦手です
工場はわりと楽でした!
休憩とかもトイレにこもってました笑

今も工場だと思って受かったら
小さい工場なので、想像と違くて
やっぱり、ストレス溜まってます💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    工場で勤務したことあります。流れ作業で焦ったり。
    また、食品工場だったので
    匂いも気になりました。
    そこは人間関係がすごすぎて
    おばあちゃん同士の虐めもありました。重たい作業があり腰を痛めて辞めてしまいました。

    • 8月13日
ぴょん

失敗はしないぞと完璧にやろうとするから少しミスをしただけでも自分はできない人間なんだって思ってしまうんじゃないでしょうか?🥲
2ヶ月の新人ならミスしたり全然しますよ!
失敗していい時期ですよ!
自分がなんのためにその仕事に就いたのかを考えて、
この仕事は向いてないなと思ったら違う仕事を探してもいいと思います!
でもきっと次も同じような感じ方すると思います!
シングルマザーで働きに出るって本当に尊敬です!失敗しても大丈夫ですよ!頑張ってください😌

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なんのためか、田舎なので
    働く場所が介護か医療くらいしなくたまたま求人でその
    会社の本部を見つけました。
    勢いで受けて本部は落ちました。そして本部から同じグループから面接を受けないかと連絡がきてありがたく採用されました😭❤

    給料は安いですが
    将来のこと考えて正社員。

    選んでる場合じゃない!
    子供のために頑張らなきゃ!
    って思います。

    昔はこんなんじゃなかったのにな。。。と自分のメンタルがますます低下し自己肯定感が下がってます。

    • 8月13日