※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

耳の後ろのしこりが小さくなったと思っていたら、また大きくなって不安。小児科に5回行ったが不安が解消されず、もし大きくなるなら大きい病院に行こうと考えています。

耳の後ろのしこり 小さくなったと思ってたらまた 大きさ戻ってしまった。

本当に悪いものじゃないの?って不安。

5件も小児科行ったのにまだまだ不安。
これ以上大きくなるなら 大きい病院行こう。

コメント

むらさき

息子にもあります🥲
小児科も皮膚科も同じくらいの件数
行きました。
いきなり短期間で大きくなったら
また来るようにと言われていて、
目立つ程では無いので行かずにいます。
すごく不安ですよね。
いつ無くなるのかとか、本当に大丈夫なのか
もし、可能ならレントゲン?MRI?
血液検査?か分かりませんが
視診ではなく検査してもらえるか
聞いてみるのはどうでしょうか??
私も次、不安になったりどうしても
大丈夫か知りたいってなったら
小児科の先生に検査をお願いしようと
思っています。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    本当ですか😭😭😭!?!!
    4件小児科1件血液科小児科?行きましたが
    悪いものでは無いとの判断でした😞

    悪性リンパ腫?も 症状が5個あるとしたら5個当てはまらないから ただのリンパの腫れと言われました😞、、

    あまりにも大きくなるようならすぐに大きな病院にいって 検査したいと思います😭😭💦

    • 8月13日
  • むらさき

    むらさき

    🐧ペンペン(23)さん のお子様は
    お2人いるようですが、ちなみに
    どちらのお子様にありますか??😢
    差し支えがなければ教えてください!
    息子は沐浴中に触って気付いたので
    まだ生後1ヶ月経つ前に気付いたんですが
    いつ頃からありますか??😢
    逆に質問してしまってすみません😭

    それか、個人の小児科で紹介状を
    書いてもらってこども病院とかは
    どうでしょうか🤔
    私は次はそうしようかと思っています!

    • 8月13日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    上の子です😢😢
    先生からは多分前からあったんだろうけどただその日に気付いただけだよ!
    と言われましたが 見つけたのは7月1日です😢


    肌が弱く、猫アレルギーがあり、義実家に里帰りしてるので
    体にはブツブツ出てないだけで24時間アレルゲンが入ってる状態だからリンパも腫れたりするし
    6月から7月にかけて 中耳炎だったのもあったし
    しこりがある方の耳たぶが 切れてたしで
    色んな事が起きて リンパが腫れてるだけかな?と言われました、、😭😭💦


    いまさっき触ったら また小さくなってるよう?な感じで、、😮‍💨
    触りすぎたら反応性のリンパ拡大で もっと腫れちゃうよ!!って言われてて
    確かに毎日コネコネして確認してたので
    1週間くらい触らないで置いたら小さくなってて
    また 小さくなってる!!嬉しい!って思ってコネコネしたら 次の日気持ち大きくなってて
    またそこから毎日コネコネ確認してたら大きくなってきたのでまた1週間触らずに目視で様子見てみようと思います😭

    • 8月13日
  • むらさき

    むらさき

    上のお子様なんですね!
    教えてくださりありがとうございます🙏🏻´-

    息子も肌弱いです!
    生まれてすぐに赤ちゃんがなる湿疹?
    脂漏性皮膚炎?って言うんですかね😢?
    それがなかなか治らずで、
    その後も冬なのに湿疹ができまくって
    今は汗疹で生まれてから皮膚科通いです😢
    ペンペンさんのお子様も猫アレルギー持ち
    との事なのでアレルギーでリンパが
    腫れてるんですかね😢💦💦

    ペンペンさんと同じくあまり触りすぎると…って
    先生に言われて今日1ヶ月振りくらいに
    触ったら小さくなってた気がします🥵
    汗疹も落ち着いてきたのもあるかと思いますが😭💓

    • 8月14日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    わー😭😭小さくなってたとのことで😭!!
    耳後ろはちょーっとしたことで触れれるらしくてあんまり気にしなくていいとも言われました😭♡

    えー!!うちもです!、
    生まれてから肌荒れが酷くてなかなか治らなくて うちも毎月皮膚科通って保湿しまくってます😭♡

    湿疹で リンパ腫れるって言われますもんね😭💦

    発熱、体重減少(ご飯食べてるのに)酷い寝汗、2センチ以上じゃなければ受診しなくていいと 血液の小児科先生が言ってましたよ😭♡

    悪性リンパ腫とか血液の病気なので その先生のこと一応信じてます😭😭💦

    • 8月14日
  • むらさき

    むらさき

    じゃあやっぱり肌荒れとかで
    しこりが現れたりするんですかね😭
    それならペンペンさんのお子様と
    一緒かもしれません😭💦

    発熱は生まれてから1度もなく体重は
    緩やかですが増えています👍💗
    酷い寝汗ってどのくらいなんでしょうか😢
    赤ちゃんってよく汗をかくし、
    息子もクーラー付けていても頭だけ
    寝汗が酷いんですが…(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    体もびしょ濡れ状態が酷い寝汗って
    言うんですかね😢💦💦

    • 8月14日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    頭に汗かくだけでも子供はリンパが腫れるよ!って言われました😭😭💦

    うちも一応体重増加して元気で走り回ってます😭😭💦

    なんか もう 布団に染み付くくらいビッッショリの事いうみたいですよ😭💦💦

    うちも上下 クーラーつけてで頭にびしょびしょです🤣♡
    体もびしょびしょなくらいらしいです👦🧑‍🦱

    • 8月14日
むらさき

ママリってフォロー機能ないんですね😭
ママリでもしこりについて質問した事が
あるのですがなかなか同じ方がいなくて
困っていたのでこの質問お気に入り
させて頂きました🙇‍♀️