※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近息子の夜泣きがひどくて、イライラしてしまいます。産後うつのような感じになり、心に余裕が持てない状況です。自分自身が癇癪持ちで、同じような方の経験や対処法について知りたいです。

自分自身が癇癪持ちって方おられますか?
最近息子の夜泣きがひどいです
1歳くらいまで夜泣きがあって、その後はずっと何回かは起きますがそこまで酷く泣くことはなかったのですが、
最近かなりひどくて、何しても泣き止まずでイライラしてしまいます。イライラして涙出てきたり毎日しんどいです。
産まれたときから、産後うつのような感じになりました。
定期的にそうなります。どうやったら心に余裕が持てるんでしょうか。昔から癇癪がひどかったと親にも言われてて、私も自分で癇癪がひどいとは感じてました。なので、親にも産後鬱にならないか心配されてました
本当に家だけなので他の人には普通の人と思われて、相談してもイライラしやすいだけって言われましたが、自分ではおかしいと思うし、でも直せないし同じような方いるのかなって思って質問しました。

コメント

はーい🙋🏻‍♀️同じでーす‼️
本当に生きづらいですよね。
1人になる時間はありますか?
私の場合、旦那が家事育児を私よりやってくれるのでイライラする事も癇癪起こす事もなくなりました。
1人で子供達見ている時は結構ヒステリックになりかけますが旦那がもうすぐ帰ってくるからと抑えられるようになりました!
1人の時間を作れば、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    生きづらいです。
    日常生活や人前では問題なく生活できるのですが、私も昔からキレるとヒステリックを起こしてました。
    1人になる時間が最近ないんです💦
    ヒステリックってどういう感じですか?、、私は身内や彼氏の前でしかならなかったのですが、彼氏と喧嘩したりしたら人前でも急にヒステリックを起こしたりコントロールできなかったりとかよくありました💦
    今はもうあまりなかったのですが、、本当に嫌になります🥲

• 8月13日

退会ユーザー

分かります😂
    是非何が何でも1人の時間、1時間でもいいので1人の時間を作って、そこで息抜きして下さい!それがあるだけで感情のコントロールができます。
    それを知らなかった頃は、感情のコントロールが難しくて夜泣きする2人に対して私も泣きながら「もうーーー!なんで寝てくれないの!昨日もあまり寝てないから寝不足なのに!」みたいな事を大きな独り言のように愚痴愚痴言ってました😓
    ここ一年で寝かしつけは旦那がしてくれて、夜泣きもなくなりイライラする事ほとんどないです!生理前くらいかな?笑笑
    1番落ち着いたのは、子供を保育園に入れてパート始めた時です。1人の時間が増えて安定しました!
    独身の時なんて酷いもんでしたよ。身内の前では大泣き、大暴れ、です笑
    子供が産まれ、母性本能のおかげもあり本当に今は落ち着いています。
    1人の時間が本当に大事です!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭😭

私も保育園入れてるんですが最近こどもが体調を崩して2週間ほどずっと一緒なので、よけいにいらいらがたまってるのかもです😭💦💦
    同じくです、、笑笑
    私もひどかったので想像できて同じ方がおられてなんか安心しました😭😭

ありがとうございます、、😭😭

• 8月15日
はじめてのママリ

私もですー🙋
癇癪がひどくなって産後うつかなと思って病院に行ったら…まさかのADHDでした💦
薬もらったら人生がひっくり返って、全くイライラせず、めちゃくちゃ楽になりました。
自分は普通だと思って生きてきたので、ダメな自分を責めてばかりでしたが、みんながこんなに楽に生きていたとわかって、今までの自分を「本当によく頑張ってきたんだな」と思えるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    ADHDだったんですね😭😭
    私も病院行ったことないんですが調べたりするとチェック項目にかなり当てはまるのでそうなのかな?とちょっと思ってます😭💦

• 8月15日