※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
家族・旦那

義理母がとても時間にルーズです💦結婚前からルーズだなと思うことが度々…

愚痴ですみませんが、イライラするので書かせてください🙇‍♀️

義理母がとても時間にルーズです💦
結婚前からルーズだなと思うことが度々あり、両家初顔合わせの時はさすがに大丈夫と思っていましたが、やっぱり遅刻💦しかも、理由はお友達からの電話😳今から出かけるからまたかけ直すって何故言えないの?とイライラ😖

また、お正月にみんなで少し遠出しようと義理姉夫婦が誘ってくれ、義理姉夫婦、義理両親、私達で出かける事に。
朝の5時に義理姉夫婦と義理両親が迎えに来てくれるとの事でしたが、全然来ない。結局30分遅れて到着、義理母が支度に時間がかかったと😤
さすがに子供のお宮参りは大丈夫でしょ!と思いましたが念の為、義理両親には集合時間より15分程早めの時間を連絡😑遅刻せずに来てくれました!

そして最近は子供が好きな果物を良く届けてくれますが、
義理両親は夕飯が8時9時とかなので、いつも6時とか7時に来ると言って時間を守った事は1度もありません😡
小さい子供がいるので6時7時はバタバタする時間なのに、最低でも30分、1番酷くて2時間遅れて来ました😤
玄関先で置いて帰ることもありますが、6時7時は時間通りに来ても忙しいのに遅れてきて、家に上がって子供が色々話しかけてもあまり遊ぶ訳でもなく自分の話をずっと息子の旦那にしています😱
いつも遅れてくるので、届けてくれると言われても取りに行くようにしてますが時間の都合で来る事が多くほんとありがた迷惑です😞
もう時間を守ることは出来ないと思うので、遅れてくることが当たり前の人だと自分に言い聞かせてますが、やっぱり毎回イライラします😖
待ち合わせは早めの時間を伝えればいいけど、うちに来る時は対処出来ずただ待つしか出来ず、、、やっぱり来させないことが1番なので、頑張って阻止したいと思います!!

毎回イライラするので愚痴らせて頂きました🙏
長文失礼致しました🙇‍♀️💦

コメント

ごごてぃー

時間にルーズな人イライラしますよね。
遅れるなら遅れるなりに連絡しろよと思います。

• mico

mico

コメントありがとうございます☺️そうですよね!連絡くらいできるでしょって思います😡いつも連絡なし悪びれた様子もなくヘラヘラしてます😤

• 8月13日
つむつむ

時間にルーズな人ってもう治らないんでしょうね😂
うちも一緒に出かけるよ〜。
何時にお迎え行くよ〜って何日も前に伝えてあるのに
今出ます!と連絡入れると今ご飯食べ始めた!とか
または着きました!となると
そこから洗濯物を干しゴミを集めゴミ出しをする義母。。
夫が時間伝えてあるんだからそれは帰ってからやってよ。と言うと逆ギレ。。
悪いと思う概念がないんでしょうね😂