※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

ソフトバンクで詐欺られてた事に気付きました‼️💢つい先日、今のプランの…

ソフトバンクで詐欺られてた事に気付きました‼️💢
つい先日、今のプランの見直しに旦那とソフトバンクショップに行ったところ
今のプランの細かい内訳を担当の方が詳しく説明してくれたのですが、「奥さまはソフトバンク〇〇店(こことは別の店)にて2年前ほど前に機種変更された時にご購入されたアクセサリーの分割払いがまだ残っていますね」と言われて「???」となりました💦
アクセサリーとはなんですか?と聞いたところ「置型の充電器とケーブルと画面フィルムです」と言われました。
確かに2年前、私の母と一緒にソフトバンクショップに行き2人で同機種に機種変更をした際に担当の若い男性店員が私達が帰る際に「あ、ちょっと待っててください!お2人にプレゼントがあるので今のお持ちしますね!」とソフトバンクのショップ袋を持ってアクセサリーの売り場からその3点を選んで袋に入れて渡されたんです。
その3点を貰って帰って現在もその充電器は使用しているのですが、確実に分割払いと説明もなくそもそも私はiPhoneのアクセサリー等はネットで安く買う派なのでショップでは絶対に購入しません。
先日の帰宅後に母に確認したところ「間違いなくプレゼントって言ってた!こんなものいらないのにって思って。何をする物なのかも分からない。今でも何かわからないから貰った時のまま袋に入ってるよ」との事。
何に使うのか分からないものを購入する筈ないです。
それ、何か毎月お金取られてるって言われたんだけどと母に言ったところ詐欺だと言う話になりました!!

諦めるしかないですか、、、?
何も突きつける証拠もないです。私と母の記憶だけです。
計算したところ3点で約15000円相当になります😭
どうしたらいい等アドバイス、コメント何でも構わないので宜しくお願い致します😔

コメント

ふわり

その時の携帯の契約書とか残ってないですか?割賦ならその書類の中に必ず携帯の割賦と一緒に記載されています!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます🙌
    私は書面で貰わなかったのですが、確か母は機種変の契約書を書面で貰っていた気がします!

• 8月13日
  • ふわり

ふわり

であれば、担当者の名前等もわかるので、他の店舗で確認してもらったら〜って経緯をその契約した店舗で話すかお客様センターで話すか…ですね😅💦昔ソフトバンクで働いてたんですけど、昔は結構融通聞いてたんですけど、私が辞める頃にちょっと厳しくなったのでどうかなぁって所はありますが…1番いいのは契約店舗で直接店員と話すことだと思いますけど…😭💦

• 8月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

明日母に契約書を持っているかどうか確認してみます!
    今ネットで少し調べてみたんですが、同じ様な被害にあっている方が結構いらっしゃいました…😨
    契約した店舗に直接行くのが良さそうですね🙌実際ショップで働いていた方からのコメント凄く有難いです✨
    ありがとうございます!!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ソフトバンクのお店にその旨言ってみるか、お客様サポートに電話してみてはいかがですか?
ソフトバンクスタッフというか、量販店で携帯の仕事をしていた時結構言った言わないとかでもめる事があったりするんですが、ソフトバンクはわりとセンターに言えばなんでもクレーム対応で後からタダにしたりキャッシュバック対応したりできていたので、ぽんちゃんさんの一件も担当者が分かっているはずなので明らかに詐欺だし対応してくれるんじゃないかなと思います。
むしろ店舗の人もその担当者の苦情とかいくつも受けてそうだから信じてくれそうですけどね😰💦💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!!ショップで働いてた方のコメント本当に有難いです🙏
    そうなんですよね…言った言わないの話になってきたらもう泣き寝入りするしかないのかなぁって思ってたのですが、
    今ネットで少し調べて見たところ、うちと全く同じ被害に遭われた方が結構いるみたいなのでちょっと強気で行ってみようと思います😤‼️
    対応してくれそうですかね?!ありがとうございます✨ちょっと希望が見えてきました🙌

• 8月13日
しー

質問の答えではないですが、
同じく過去にソフトバンクで
デジタルフォトフレームプレゼントしますと言われましたが、
結局月々いくらか支払っていたようで、詐欺にあった気分でした😥
解約してそれっきりですが、
お金戻ってくるといいですね😵😵

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりこう言った手口で詐欺の被害に遭われた方多いみたいですね…😰たまたまプラン見直しに行って気付きましたが、行かなかったらこのままになる所でした!!
    近々ソフトバンクショップに行って話してきます😤
    何がなんでもお金取り返したいです‼️

• 8月13日