※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴含めてです。虚言癖がある姑問題…もう夫も姑の言っている事が本当な…

長文失礼します。
愚痴含めてです。

虚言癖がある姑問題…

もう夫も姑の言っている事が本当なのかはわからないと言っています…
ここのところ、、私たちが連休になるタイミングで問題を起こし結果的に毎回うちに来ています…
そして連休が終わるタイミングで結局帰ることになります。
それ以外にも今の義兄との暮らしに精神的に無理があるというので何度も仕方なく1人用のアパートを探して入居できそうなところを、見つけて仮契約までした後に色々理由をつけてやめてはまた同じ事を繰り返しています…
元々私達と同居していて解消しているため戻りたいなど…色々考えますが、
私は2度と姑とは一緒には暮らしたくないです。
なぜなら別居後でさえ一日会うとその後一週間はイライラしストレスしかたまらない為、子供の前でイライラもしたくない。同居時は妊娠中に何度も胃が痛くなり病院では胃潰瘍と言われました。
それを姑に言ったら「なぜ胃潰瘍になるのかしら…🤔」と言うすごい意味不明な反応でした。
嘘も何度も耳にしていますので信用してませんし
もちろん不安しか無いので子供も、絶対預けられません。
何より…夫が精神的に滅入りはじめています…
どうしたらいいでしょうか…
夫自身、姑のせいで全員困っていると言っています…

前回姑は義兄との生活で精神的に疲れたので泊めてときたけど、帰り際に「本当に迷惑ばかりでごめんなさい。
またびっくりさせることがあると思いますけど…」
って言っていたんです。

そして手土産は遠慮なくな態度でもっていくし、食欲ないと言っているのに、私が作ったものや買ってきた寿司などは割と食べます…本当に食欲ないと言って食べられない人?と不謹慎ながら内心疑いたくもなります。

その前提でまた今回も問題起こして旦那が即行き私にほぼ泣きつく形でつれてきました…もう連休は潰れたも同然です。。。仕事してるし育児してるし毎日ヘトヘトなのに…
今回も色々あり結局連休明けには帰るようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいるだけでゾッとしました😭
実の親なので難しいとは思いますが、旦那様も滅入っているなら縁切られたらどうでしょうか🥺?
それかしばらく連絡無視するとか、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前から計画的に突破を装った問題起こして毎回うちに来ている事は私は気づいていたのですが、今回初めて旦那が同じ事を言っています…
    もう怖くて長時間一緒にいる事も嫌です💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

頼られても突っぱねたほうがいいかもしれないです。
旦那さんもみなさんも、可哀想すぎます…
優しさにつけ込まれてます💦
今回は、義兄との生活でなにがあったんですか?
精神的に疲れたなら、こっちに頼らず、一人で生活したらいいのに…っておもっちゃいました💦
アパートも探してあげなくていいんですよ😭
自分で探させたらいいです💦
もう協力するのやめましょ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に同じ事を繰り返して(引っ越したいと言うのでアパート探してやめてまた振り出し)いる中でギリギリのところまで来てしまった感じみたいです…。
    子供はまだ小さいので姑と遊ぶのを楽しんでいますが
    ちょいちょい子供に、〇〇ちゃん大きくなったらお世話してねって言ってるのを聞いてゾッとします💦
    孫にまで迷惑かける気でいるのか。と。。(後から冷静に考えて冗談だと思っていますが…その時はかなりイラッときました…)
    コロナ禍で衛生的にもイライラするのに…
    連休全て潰れたのに…
    姑自身は本当に困っているだけかもしれないけれど…
    これまでの嫌な思いと姑の信用ならない発言や生き方が必要以上かもしれないですが警戒心と拒絶反応を産んでいます💦

• 8月14日