※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが前駆陣痛かどうか不安です。頻度や痛みの感じ方が普通か知りたいです。前駆陣痛の感じ方や特徴について教えてください。

1時間に5回〜10回くらい(数十秒)お腹が張って、痛い?息苦し?くなるのですが、これって前駆陣痛なんでしょうか??💦
横になってる時や、座ってる時、どんな時でもお腹が急に張って、30秒〜2分くらい硬くなります。
この時期なら、このくらいの頻度の張りって普通ですか?
また、胎動が激しくて、そのせいでお腹が張ってるだけなのか?その場合は、気にしなくても良いのでしょうか?
間隔とかは不規則で、10分の内に何回も張ったりする時もあれば、何時間も張らない時もあります😅

今まではお腹が張る(硬くなる)だけだったのですが、最近は張る時に、下腹部を内側から刺すような?痛みがある時があります💦

1人目の時、お腹もほとんど張らなかったし、何も出産の兆候が無くて。予定日超過で促進剤での出産だったので、前駆陣痛とか、自然な陣痛?のお腹の張りとかよく分からなくて😂💦
痛みにもかなり強い方なので、陣痛きてても気付かないパターンもあるな…と思って、今から少しドキドキしてるのですが、、前駆陣痛ってどんな感じですか?💦

コメント

わたまま

1人目2人目と全く同じで促進剤使って、3人目でやっと前駆陣痛味わいました!
何しててもそれくらいの頻度でお腹が張り、病院に電話したら一応来て下さいと言われ行きました!
そのまま入院して次の日に産まれました。
病院に電話してみてください❤️
お気をつけて🙏🏻✨