※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

離乳食ストックの豆腐が変色しています。栄養は問題ないが、食感が悪くなる可能性がある。毎回作るしかないでしょうか?

今、長男が離乳食初期です。
この間豆腐を茹でた後ブレンダーでとろとろにして離乳食ストックを作った所、黄色く変色していました。
自分で調べたら栄養面では問題はないそうですが、食感が悪くなるとサイトに書いてあり、今後どうすればいいのか分かりません😔
毎回あげる度に作るしかないのでしょうか?

コメント

メメ

お豆腐は面倒ですよねぇ。
うちはレンジでチンして裏漉しを毎回してます😂
後はコープに離乳食用のお豆腐があるのでそう言うの使おうかなと検討中です。

deleted user

ストックというと冷凍ですよね?お豆腐は冷凍向きではないので冷凍ストックはやめておいた方が良いですね😣
市販品で冷凍のお豆腐売ってますが少量から使えて使い勝手が良くて離乳食期は重宝しました🥺