※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
産婦人科・小児科

3歳の男の子がプール熱の症状で発熱中。水分を取らず寝続けている。病院への受診が必要かどうか心配。寝ている間に水分を取らせずに放置しても大丈夫か悩んでいます。

3歳の男の子です。
火曜日から発熱していて、様子を見ていますが、症状から見ている感じプール熱かなと思われます。
最初は熱中症になってしまった?と思っていたのですが、目が腫れていた、目が赤いなどなどプール熱の症状と一致する症状が見られました。

ちなみに、一昨年もアデノウイルスにやられています😂

咳が昨日の夜から出ていて、今日は熱が下がって元気そうだったのですが夕方からまた発熱し9度。

起きている時は、ごまかしごまかし、水分を取らせますが、寝ている時は全く取ってくれません。
咳で起きたタイミングなどで声をかけて飲ませようとしますが泣いて嫌がります😭

オシッコも何時間も出てないです。

明日病院へは連れて行こうと思っていたのですが、こんなにも水分取らないで寝続けて大丈夫か?と心配になりました。

寝られているようならこのまま寝かしてても良いんですかね??
それともすぐに受診して点滴など打ってもらった方が良いでしょうか??

コメント

moon

半日以上おしっこ出ていないと心配です💦

こどもの救急オンラインで受診目安サクッと調べられるので、一度試してみてはどうでしょうか?

• マーマ

マーマ

朝やはりまだ40度あり、今日病院へ😂まだ診察待ちなのですが、やっぱり病院で見てもらっておくことに越したことはないも思い😂

ありがとうございました‼️

• 8月13日