※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
お出かけ

旅行について悩んでます。三重県住民です。やはりやめておくのが良いで…

旅行について悩んでます。
三重県住民です。

やはりやめておくのが良いですよね?
皆さん、どうされますか?

県内ではありますが車で二時間ちょいの距離。
もちろん、旅館のみ行って美味しい物食べて温泉入って帰ってこよと話しはしてるのですが
連日過去最多を更新……
お隣の愛知県も700超え。
めちゃくちゃ行きたい❗❗
コロナになってからほとんど子供等も遊びに連れて行けてなくて。←みんな、そうですが。
県内だしキャンペーンしてたしで予約したのですが。盆明けに行く予定ですが今になって凄い勢いで増えてきてます。

コメント

しゅん

去年の12月、今とは比べ物にならないですが当時は北海道が猛威をふるっていた時に北海道に旅行行きました😅

Go Toしてましたが平日で田舎ってこともありますがバスも電車も何もかも貸切状態。飛行機は貸切とまではいきませんが前後ろとスッカスカ。

ホテルも広く、誰かと密で接することは終始なかったです。

感染対策を完璧にすれば自己責任にはなりますが、行ってもいいんじゃないかなと思います😊

• にこ☺︎

にこ☺︎

ありがとうございます(^ー^*)
    そうなんですね(*^_^*)
    私も密かに増えたからにはそこを狙ってたりもしてます。
    ただ今の状況は緊急事態や警戒出されても人工が変わらない状況なので感染拡大してますよね。だからあまり期待できず。。。
    行ってから空いてるからluckyだったねってなるなら良いのですが
    凄い人……となると後悔しかないだろうなと思ってしまって(>_<)ゞ

• 8月13日
  • しゅん

しゅん

多分、この前の4連休って空いてるだろうって考えでみんな帰省や旅行行った人多かったんじゃないのかなと思います。それでコロナ前と変わらない渋滞40kmとかニュースでやっていて、今増えてる状態になってしまってるんですよね。。沖縄はノーマスクの観光客が多いとか……

去年、goto利用者は感染対策綿密にしてる人ばかりだろうと踏んで強行突破しました。
    ただ今は意識がみんな変わってしまっていてコロナ疲れや、感染しても構わないって人が多くなってしまってます。
    そして度重なる宣言も意味を無くしてしまってると思うので人が少ないとは限らないです😔
    ワクチン接種がすすんで、少なくなってきたタイミングを狙うのもありかなとは思います!
    そうすればまた政府がワクチン接種した人だけgotoしたり、県独自のキャンペーンしたりすると思うので「今」じゃなくてもいいと思いますよ😊ちなみに県独自のキャンペーンってgoto終わったあとすぐにやってるところ多かったですよ〜!なのでここ半年以上はキャンペーンしてる事になります😳

• 8月13日
たんたんmama 🐰💜

行きたい場所もありますけど
やめておきますね!
こどもたちもコロナ気にして
楽しめないのもかわいそうですし。

• にこ☺︎

にこ☺︎

ありがとうございます。
    子供達は、キャンセルになる可能性もあるので話してはないんですよね。

• 8月13日

旅行予定してましたがあまりの感染拡大にキャンセルしました😭
子どもたちもいるし今は旅行するタイミングではないかなと思います💦
本当はでかけたいですよね。

• にこ☺︎

にこ☺︎

ありがとうございます。
    やはりそうですよね😭⤵️
    今週中にはキャンセルの判断しないといけないので悩んでます😢
    誰にも会わないわけではないですが家から旅館までノンストップで旅館も今のご時世感染対策してくれていると思うのでとにかくどこも行かずに旅館の部屋で過ごす。
    美味しい物食べて温泉は入ってまたノンストップで帰ってくるでも危険ですかね?
    あとは、温泉が混み混みだとちょっと怖いんですが。
    そこまでかなぁと浅はかに考えてます。

• 8月13日
はる🌸

恐らくママリでは
行かない意見の方が
多いと思います!

わたしは愛知県に住んでますが
県内でにこさんと同じような感じで
計画立ててます!

• にこ☺︎

にこ☺︎

そうですよね😢💦
    同じような方がいて安心致しました😊
    もう少し悩みます。

• 8月13日
はじめてのママリ

来週、愛知県内で旅行の計画をしていましたが、昨日泣く泣くキャンセルしました😭
…貸切風呂、部屋食なら行っていたかも知れません❗️

• にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんですね。
    本当に泣く泣くですよね⤵️
    別に旅行以外の楽しみ方だって沢山あるのはわかってるんですが我が子にいろんなことを経験させたり連れてって見せてあげることが出来ない世の中に残酷を感じます❗

• 8月13日
はじめてのママリ

旅館のみなら大丈夫な気もするのですが。

保育園で働いてるんですけど、マスクできない子も多いし、指しゃぶりやすぐおもちゃ舐めたり、消毒はしてますが。なんだか世間が自粛しているなかで、お母さんたちは仕事があるからというのはわかるんですけど、どこか矛盾を感じてしまいます

• にこ☺︎

にこ☺︎

そうですよね。
    うちの子も保育園行かせてますがマスクしてても午睡は外してたり鼻マスクだったり嫌がる子といるし。
    保育士さんは、本当に大変なお仕事やと思います。
    そのくせ、万が一保育士がコロナになったら田舎な我が家はたちまちに広がります😢💦💦

• 8月13日
まめすけ

悩むなら行かないの一択です!

• にこ☺︎

にこ☺︎

それが一番の選択ですよね❗

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

先日県内旅行行きました!
ここまで三重も増える前ですが💦
寄る予定の場所は全てキャンセルし、直行宿のみ、トイレ休憩は小さいPAで、という感じで行きました。
旅館は満室だったので、お風呂はチェックイン後すぐと早朝に入りました😂
食事だけ部屋食に出来なかったので、そこだけ人とすれ違ったな〜という感じです。
子どもはお泊りってだけですごく楽しんでたので部屋から出なくても終始テンション高かったです✨

色々考えて悩みますよね💦

• にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんですね😊✨
    私も同じような感じのプランになると思います。
    昼過ぎに出発して次の日の午前中に家に着くぐらいよ勢いです(笑´∀`)
    そうなんです、子供はどんなだって環境変われば楽しめますよね♥
    部屋の中で過ごすだけでも全然満足行くと思います😂

• 8月13日
ママ

愛知県在住です!
県外の旅行4月と6月に行きました!!
結構混んでましたがみんな感染対策してるし自分たちもしてるしいいかなーって思って行っちゃいました笑
どこにいてもかかるので私はいいかなって思います!

• にこ☺︎

にこ☺︎

批判が多い中、貴重なご意見ありがとうございます。
    言ってしまえばそうなんですよね。
    近所のスーパーだって多いに可能性はあるわけで😨💦
    何なら旅館のほうが人と合わない確率のが高いしこちらも会わないように気を張ってますしね。
    近所のスーパーはここは大丈夫だろと勝手な先入観になってきてる気がします。
    コロナ初期には子供等を連れて行くなんてしなかったのに今はスーパーは普通に連れてってるので慣れなんですよね。

• 8月13日

車で、三重県内で、旅館だけってことなら私なら行くかなー?🤔
でも、私なら絶対誰にも聞かないし言わないです。
いってきなよ、なんて簡単におすすめしてくれる人なんていないですし!自分(家族)だけで決めます!

• にこ☺︎

にこ☺︎

そうですね。良い意見なんてナイとは思います。
    私が逆でもなりますしね。
    職場の方も本心なのかわからないですが子供等小さいんやしそれぐらいって方が多くて。子供が小さいときは今しかないよって言ってくれてます。
    単純に救われてる自分がいたり?
    もう少し悩んでみます。
    ちなみに、万が一ディズニーとかなら間違いなく相談なんてせずにコソッと行くかもですが微妙なところだったので質問してみました。

• 8月13日
mama

ママリでは行かない人がほとんどですよね〜
私は県外になりますが行きます!
食事は朝夕付きで予約して
必要な物は揃えてから行きます!
トイレ以外どこにも寄らない予定です😅
ホテルに篭って遊ぶ予定です。

食べることが趣味

少し前ですが三重県の旅行行きました😵
宿は少しお金を出して客室数が20以下、個室夕朝食、露天風呂付き客室にして楽しみました😊娘が大きいお風呂が大好きで入らせてあげたかったですが大浴場はさすがにちょっと…となって💦潔癖なのもありますが😁💦
ちょっとお金はかかりましたが人とほぼ会わないし、なにより客室数が少なかったので人がいなくてよかったです😊そういう選択肢もあるかなと思います‼️

さおりん

愛知県から三重県へ特トラベルもあり家族みんなで行きました!今日からです⭐︎

感染対策して、行きたい人は行けば良いのかなぁと思います。私は😌

みみ

反対意見多いとは思いますが私なら行きます!
県内ですしドアtoドアなのでいいのかなって思います😅
寧ろ私は食事の前に手洗いうがいがしにくい飲食店に行く方が躊躇してしまいます😱
旅館なら個室や手洗いなどもできますし!

り

ママリでは反対意見多いですが、今週愛知から三重へ部屋食・貸しきり風呂付きで行きました!
感染対策きっちりとして、車移動で旅行ならいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

旅行行ってきました😊
部屋食で、部屋に露天風呂と岩盤浴がついている温泉宿で、他の宿泊客との接触はゼロでした!✨

ひーちゃん👵🏻

三重在住です。
去年伊勢志摩の方へ行きましたよ。
車から旅館に直行で家族風呂、食事も個室って感じで人と触れ合う機会も少なくして過ごしましたよ😊

ぱやげ

車移動で旅館に籠る、温泉は客室風呂、食事する時はお部屋でだったら、安心かなと勝手に思ってます!