※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
子育て・グッズ

コロナ禍で助けられた嬉しい出来事を共有。人々の優しさに感謝し、元の温かい社会に戻りたいと願う。

質問じゃないけど…ほっこりしたので😊
コロナが流行りだして、人と接する機会が少なくなって、助けてくれなくて当たり前の生活だったのに、ここ1週間で2回も助けてもらいました。

買い物終わり、炎天下の駐車場で赤ちゃん抱っこしてカート戻そうと思ったらわざわざ声かけてくれて戻しに行ってくれた隣に駐車してた人。

泣いてベビーカーに座ってくれないから片手に抱っこで商品を受け取ろうとしていたら、手伝ってくれた通りがかりの人。

ファミリーサポートとかコロナ時期を理由に断られて辛かったけど、助けたいって思ってくれてる人は沢山いるんだなぁと感じた。

また気軽にレジの順番待ち中に赤ちゃんあやしてくれるような世の中に戻ってほしいなぁ🥲

コメント

ちゅん

いい話に ほっこりしました!本当に今の時期だから余計に人との関わりが減ってしまった中で助けてもらえるとありがたいですよね😊
私も つい先日に遠くから声をかけてくれたおばちゃんがわざわざ私のもとに来てくれ、ショッピングカートを戻しに行ってくれたことがありました!私が、わざわざすみません💦って言うと、いつもがんばって大変やろうから甘えないかんよー!って話してくれて泣きそうになりました😭❤️
こんな人たちがいっぱいいてくれたら、他のママたちも救われるのになと思いました❤️

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

いっぱいいっぱいの時にそんな労ってくれたら泣いてしまうかも😭
    こんな時期だから声かけるのも勇気いりますよね💦助けてくれた人に感謝だし、自分もそんな人になりたいです😊

• 8月13日