※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴らせて下さい普段旦那は仕事中、電話に出れる時もあれば出れない時…

愚痴らせて下さい

普段旦那は仕事中、電話に出れる時もあれば出れない時もある。なんですが、普段はかけて出れない時はかかってくるのまで待ってます。 時間が不定期に終わるので 何時頃になりそう?などの要件です。 旦那からもそれについて普段は文句言われません。

ただ、ギャンブル好きで、ほぼ毎日です。
なのでそれに対して、喧嘩にも勿論なってその時は無理矢理旦那がギャンブルに行くので、鬼電したりします。

昨日子供がRSで私も体調を少し崩し、
ご飯を作ったあとギャンブルに行って、早めに帰るといったのに閉店までで、私もキレていました。なので
いつもは出てくれる電話もわざと無視されてましたし、
帰宅中にかけた時にワン切りされたので、私もイラついてなんでワン切りしてくるわけ。と喧嘩をしていました。
今日の休憩中帰ってきて寝てばっかりだったので怒ったら
ステンレス水筒をぶつけられて出ていきギャンブルにいってしまい、
相手の親にいったところ 今の話を全部話したのですが、
うちの息子が悪いねごめんね
といい、
仕事がおわり旦那が帰宅したのですが、実家に用事があったらしく無言ででていき、
私が居ないことに気づいたあと電話すると
わざと切られていました。なので2、3回かけたら、
怒鳴られ、帰るといってからも中々かえってこないので、
電話をかけても無視しているのがわかり
相手の親に
聞いていないけどそちらにまだいますか?ときくと
この子は言ったといってるし、電話かけすぎ。
この子が可哀想。普段からそうなんだろ?と言われ説教されました。
普段は文句を言われたことはないし、喧嘩中のパチンコ中はかけるが、息子さんがパチンコ行かないか、1度で出て話をきちんとすれば私が鬼電する事もなくないですか?
というと、パチンコ中くらいパチンコしてるなと思って無視してたらいい。この子は負担になっている。等散々言われました。

私も負担でかいんですけど。なんなら今日の喧嘩の趣旨変わってません? わざと無視したり、わざと切るときだけですけど。
と言うと
普通それならかかってくるまで待つのに待てないのがおかしい等言われました(^^)

旦那は盛りぐせがあります。だから盛って伝えるのもあると思いますが、その話も昼間親にはしてました。(自分が私にされた事だけオーバーに伝えるから黙ってる私が一方的に言われる等)

まず私にそこ説教する前にお前の息子が水筒投げたとこ
今でも激痛でたまらんのだけどよくそれ無いことにして私に叱れるなーって思ったんですけどどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

前の旦那はギャンブル好きで結局ほぼ家にお金入ってこないし、彼の実家の近くに住んでしまったからすぐ家に帰るし、友達の家に行って帰ってこないこともあるしいつも孤独だったなぁ…嫌な思い出。旦那の親に相談した時お願いだからうまくやってよ、あっごめんガスつきっぱなしだからって電話切られた記憶あり。
最後はDVをされ警察沙汰になり離婚。結局合わなかったんだなぁって思うし、元旦那の親見て、だからこんな子になったのねって思った。
ギャンブル好きな人はし始めたらもうそれしか頭にはないと思うし、辞めさせられるならいいけど黙認するしかないなら諦めるしかないですよね…だから電話もしない方がいいのかも。そのうち子供の前でひどい喧嘩になっちゃいそうだし、パチンコをやっている父がいるのですが、母はもう帰ってこなくてもきっと気晴らししてるのねーって明るく言ってました。親は仲良し夫婦です💦長文失礼しました