※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で、仕事の安定が不安で彼氏への気持ちがわからない。彼氏との関係や子どもについて悩んでいます。

妊娠6ヶ月に入り、まだ入籍していないのですが
すでに彼氏への好きとゆう感情が分かりません
まず、仕事が安定していないのが1番の原因です。
お金の不安定は心の不安定といつも思います
日当の仕事をしていてお盆など長期休みに入ると
全部休み、給料ありません。
私は飲食店で働いているので逆に土日や長期休みは
1日フルで働いています。ここ最近は毎日、
8時間程働いている間、家でぐだぐだしてるのを
想像するだけで苛立ちが止まらなく私が仕事から
帰ってきて家にいる彼氏に喋る気にもなりません。
最近はそんな彼氏との子どもが可愛く思えません
旦那さんや彼氏さんに感情がなくても
自分の子どもだと可愛いと思えるものなんでしょうか

コメント

自分の子供は可愛いです!!

ただ、そんな相手なら私ならもうお別れします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    親や親戚などの目がなければ正直、籍いれるのも考えるくらいですがこれと言って別れる理由もなくて💦

• 8月13日

過去に大喧嘩してこの人本当無理って思ったことがあって😅笑
娘は旦那にしか似てないと言われてましたが自分の子供は本当に可愛くて可愛くて仕方ないです🥲💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に無理だなって思っても時間が経てばその感情は薄れますか?💦

• 8月13日

退会ユーザー

私は喧嘩が終わったら薄れました!
    彼氏さんに不満など言いたいこと言ってスッキリしたらまた気持ち戻るかも、、(´・_・`)?

• 8月13日
さくらママ

夫が日当なのでお盆休みは給料ないですが仕事不安定とは思わないです💦
去年はお盆休みの間私が仕事行ったりしてましたけど家で昼寝されてようがイラつくことはないです💦
仕事が違えば忙しい時期も違うのは当たり前ですし💦
たとえ夫にイライラしたとしても子供が可愛くないと思ったことはないです💦

• さくらママ

さくらママ

日当で週一しか休みとってないのでお盆休みや年末年始くらいゆっくり休んで欲しい!って思います!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場仕事なので台風がきたら休みだったり、この時期仕事がなかったら休みになると、また給料減った。。って思ってしまいます💦

• 8月13日
  • さくらママ

さくらママ

うちも現場仕事ですよ!
    たしかに台風で休みにはなったりもありますし2月あたりは閑散期なのか仕事少ない時もありますがその分他の月にたくさん仕事してるのでなんにも思わないです💦
    私は夫が仕事休みとかで平日なら2人でデートでも行く?なんていったりしますよ!
    他の方が日当で働く人とは今後幸せになれないとおっしゃってますが偏見ですね。私は充分幸せですよ?
    不幸せなんて思ったこと一度もありません!
    日当か月給かよりもその彼氏さんや旦那さんの性格次第では?と思います!!
    子供にとってもいいパパですよ、うちの夫。
    ママリ見てると月給の方でも家事や育児しなかったりモラハラだったりよく見ますしどんな仕事かってよりもその人の性格や家庭環境だと思いますよ?

• 8月13日
  • さくらママ

さくらママ

彼氏さんがサボり癖があるとかで給料少ないなら別れた方がと思いますけどサボってるわけではないなら天候や閑散期でのお休みは仕方ないと思います!!

• 8月13日
  • さくらママ

さくらママ

ちなみにうちは鉄筋工ですが台風でも直撃とかじゃない限りは滅多に休みになりません💦
    大雨くらいならカッパきて仕事ですよ。
    当日突然休みってことは滅多にないです、年に1.二回あるかないかくらいです。

• 8月13日

自分の子供は可愛いですよ!
日当で働く彼氏さんなら今後も幸せにはなれないと思います😣別れた方が、ママリさんにとって、お子さんにとって良いと思いますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

籍を入れてしまう前に決着をつけたいと思います💦

• 8月13日
ゆいくんまま

うちの旦那も日当です。確かに不安定ですが基本的にうちは週一しか休みがないため少し長めの休みに入ってもゆっくりして〜と思います!たまに家事して欲しいですけどね(笑)

旦那にそっくりだね〜って会う人みんなに言われますが自分の子供は可愛いですよ😊💓

他の方のコメントが気になりますが、日当の人と一緒にいて幸せになれないは間違ってると思いますけどね。
ただの偏見だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に休みになったりしないですか?💦天気だったりで、、その度に日当は辞めて。。って思ってしまいます💦
    n921さんのように心広く居たいです😭

• 8月13日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

うちは基本あまり天候関係ないですね🤔雨でも仕事です!
    ただ、酷い雨とか台風ってなると話は別ですが😭
    確かに日当じゃなければな〜って思ったことは何度もありますが旦那はもともと少し頭痛いくらいで休んでたのが息子を妊娠した時から体調もそこまで崩すこともなくなりましたし、自分から希望して休む事は基本なくなりました!連勤があまりにも続くと休み挟みますが🤔
    日当でもかなり頑張ってくれてるので理解してるつもりです😊

• 8月13日
Hinami

バツイチですが我が子は可愛いですよ〜
お家のことはしてくれないのでしょうか?
家事をしてもらえればイライラ半減しません?
仕事が続かず転々としてる、とかでなければまだ余地はありそうな感じですね。

入籍せず内縁関係で様子見してみてもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばするって感じです。。
    仕事はいま現場の仕事で長くは続けないとは言っているものの、みつかるまで現場って感じで、行動はしていない為お先真っ暗です。

• 8月13日
  • Hinami

Hinami

してて欲しいことを言って、ちゃんとしてくれるならいいですね。
    辞める前提で行動してないところは引っかかりますね、、

• 8月13日
ママリ

私の夫は飲食店勤務ですがコロナで大打撃を受け収入激減…だけど休み削ってでも家計のためにバイトしてくれてます。
彼氏さんはそういう考えはないのでしょうか?気付いていないだけでしょうか?

子供が可愛いと思えない と思ったことはないですが、産まれるまでは私もあまり実感ないし、自分なんかがちゃんと母親になれるのだろうか、不安だらけでした。でも産まれたらそういう悩み全部ふっとんで、とにかく死ね気で守る!と強く思えました!
彼氏を好きかどうか、子供が可愛いかどうか、それは全く別問題だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休み削ってでもバイトは素晴らしいです。。旦那様からバイトに行ってくれましたか?💦
    正直これからたくさんお金が必要となってくるのに、危機感を持っていません。。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

行ってくれてます😊
    夫にだけ働いてもらうのは申し訳ないので私も働きたいのですが阻止されます😂

その気持ちすごくわかります!前は私もそれを何度も怒って伝えました!でも今だから思えますけど、お金は本当どうにでもなります!それを思い詰めて喧嘩して険悪になっても状況が悪化するだけで何も進歩しません😩💦
    他の方からコメントされてましたが、妊娠中に別れなど安易に考えるものではないと思います。別れる理由もとくにないのであればマイナスに考えるよりも、一緒にどうやって乗り越えていけるか考えた方がいいです!
    まずは本心はむかついていても「頑張って働いてくれてありがとう😊」と伝える!そしたら彼氏さんも「いや稼ぎ少なくて申し訳ない…」と思ってくれると思います。今すぐ行動を全部変えるのはきっと難しいですが、ひとつずつ見守って、力を合わせて頑張ってみてください😌
    うちもここまでくるのにすごく時間かかりましたよ🥳笑

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく心がほっとしました。。
    ありがとうございます🥲
    今は私も働いているからか、働いてくれてありがとうなど思ったこともなかったです💦
    ふとした行動に、むかつくことはありますが言えば直してくれる人なので別れる理由も金銭的なことしかないのです💦
    みーさんの言う通り、見守りつつ力を合わせて頑張ろうと思います😭

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そう気付けたことも大事なことです☺️イライラしてしまったけど一つ学べた!と捉えればいいんです😌
    自分から変われば相手も変わります!
    喧嘩すれば思ってもいないことを考えてしまったり言ってしまったりもちろんあると思います。でも最悪の手段はいつでも取れます。やれるところまでやってみて無理だったらケリつけようと思っておけばまだ余裕が出ると思います!
    お互い頑張っていきましょ〜😆

• 8月13日