※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
妊娠・出産

1週間後に帝王切開入院予定。高血圧・タンパク尿で急遽入院。安静中に歯痛・頭痛。早めの手術希望。先生との話し合いで悩み中。ご意見を。

いつもお世話になっております😊
あと1週間後に帝王切開のため入院のところ
高血圧、タンパク尿が出てしまったため
今日から即入院となりました😭

張りや生理痛のような痛みが頻繁に起きてたため
安静するために入院したのですが
今度は歯が痛くて、頭がかち割れそうなくらいです🥲
薬を処方してもらったのですが、それでもダメで
あと2日で正産期に入るのですが
看護師にお願いして手術を前倒ししてもらうことは可能なのでしょうか?
先生には予定帝王切開日まで持ったらいいねと話をされたのですが私的には、高血圧でタンパク尿も出てしまってますし足も浮腫んでるため赤ちゃんを早めに出してあげたいです🥲

ご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ちゃぴ

看護師にお願いしてどうにかなるものではないと思いますが、言ってみるのもいいかな?と思います!
入院中であれば医師の回診は毎日あるはずなのでその時にでもいいかもしれません!

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    それより処方された痛み止めが効かないことを看護師に言う方がすぐに対処してくれるかと思いますよ💡

    • 8月12日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    4時間から6時間あけて飲まなきゃいけないみたいなんですが、効き目が弱いせいか全く寝れなくなってしまったので相談したいと思います😢

    • 8月12日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    飲み薬の他にも使える薬(注射とか座薬とか!)あるはずなので相談してみてください!!
    まずは痛いのが治りますように🥺💓
    そして元気なベビーに早く会えますように!!🕊

    • 8月12日
deleted user

相談してみていいと思います。

私も妊娠高血圧でマグセント投与して子癇痙攣予防してましたが、本当に辛かったです。

体調が悪くなったら妊娠高血圧の場合はどんどん言った方がいいです!お腹の張りとかも陣痛に繋がるなら即帝王切開なので…。その些細なサインで急激に悪化してる場合もありますから💦

  • うさちゃん

    うさちゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんは元気に動き回ってるのですが、私自身がもうきつくて、
    36週だしもう出してもいいんじゃないのかななんて思ってしまって、、、

    弱音吐いてしまいます😢

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりうまく言えないのですが、マグセント投与しつつ誘発かけたんですが付き添ってる旦那にとっても良くしてくれた助産師さんが「今、入れてる薬は切迫早産でも使う張り止めなのに誘発かけてるし、誘発までに時間がかかったから副作用が辛すぎるからメンタル面がキツいかもしれない。旦那さんからみてもう頑張れないって思ったら私達はいつでも帝王切開の準備しておくから担当のスタッフに声かけてね。」って言ってくれて本当に限界だったし血圧測ったら160とかで出そう、ってなって結局緊急帝王切開でした💦

    36w 5dで劇的な体調不良で入院37w2dで出産でした😖

    もうすぐで金曜日になるので、土曜日に正産期週に入るとしてうまくいけば最短で月曜日にはしてくれそうかなぁと思いますが病院の方針によるのでなんとも言えないです😭

    本当妊娠高血圧は辛いですよね、、、、

    • 8月12日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    日曜日に正産期週に入るので、上手く行けば月曜日にしてくれそうな気がしてきたのですが、先ほど看護師さんに早めに産むことは出来ないですかね?体的にもメンタル的にももう限界なんですよねってお話したら軽くあしらわれたので別の看護師さんに相談しようかと思います😢

    本来であれば予定帝王切開日に生まれてきて欲しいですけど、まさかこんなにもしんどいと思わなくて、、、😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師さんは本当に選んだ方がいいです!私は声をかけてくれたその人ご指名で色々相談しました(マジ迷惑)夜勤なので余計かもですね…。

    病院は個人病院ですか?大きな病院ですか?個人病院だと他院からヘルプ頼むので(帝王切開は万が一執刀医が急に倒れても大丈夫なように最低医師が2人体制ってルールがあります)厳しいかもしれません。大きな病院だとオペ室に空きがあるかどうか…😭

    うちの子は胎児発育不全もあったのか2300しかなかったので、ママのせいでごめんなさいってひたすら泣いてました😭ちなみに退院するときにマグセントなんてもう勘弁!2度と来ない!〇〇さんの顔4年後に見に来るからまだ居てね!ってよくしてくれた助産師さんに言いました笑

    • 8月13日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    ほかの看護師さんは、優しく話を聞いてくださるのですが、その看護師さんだけは、、って感じです😢

    大きな病院です😢
    先生が予定帝王切開日まで持ってくれたらいいと仰ってたのですが、仮に早くなってしまった場合も考えてらっしゃるみたいなので、、
    そこはよく分からないです😭

    私ももう入院なんて勘弁です🥲

    • 8月13日
m

私もお腹の張りで、帝王切開予定日より1週間早く入院しました😓
帰りたすぎて、毎日手術日早めて欲しいと看護師さんや先生に言ってました😂
結果赤ちゃんの体重も問題ないからと予定を早めてくれて、37週ピッタリで出産しました☺️
看護師さんに1度聞いてみるのは有りだと思います😌

  • うさちゃん

    うさちゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も聞いてみたいと思います🥲

    • 8月12日