※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

私の父が今日から入院しました。母は去年亡くなり、父は一人暮らしして…

私の父が今日から入院しました。母は去年亡くなり、父は一人暮らししています。私は結婚して近くに住んでいます。
私しか頼る人がいません。着替えも私が持って行かないと行けないのですが、実家寄って着替え取って病院に行っています。それが頻繁だと私も子供いるのでしんどくて…
洗濯は私の家でしようかと思うのですが、旦那からしたら一緒に洗濯するの嫌だと思います。自宅と実家行き来して洗濯するのもしんどいです。
皆さんならどうしますか?
別で洗濯した方が良いですかね?

コメント

はっちゃ

お洋服など病院に持っていかなければならないもの一式は家に持ってきておいて、なるべく毎日実家には寄らずに済むようにしたいですね😭
旦那さんに聞いてみてはいかがでしょうか…?お洗濯嫌かどうかは人にもよるかなー?と思いました💦
あとはもうストック増やしてしまって、お父さんの分は何日かためてまとめて洗っちゃうとか🤔

Riiiii☺︎

その状況なら、自分の家で洗濯しますね。
洗濯して干して畳んでのためだけに実家帰るのが、ん?て思いました🙄😅
一緒に洗わなくとも別で洗う、ではダメなんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

別で洗えばいいんじゃないですか?
それか、コロナ渦で使えるのかわからないけど病院で洗って乾燥機使うか。

きゃらめる

病院で病衣、タオル類借りられませんか?
病院によって値段は違うと思いますが、前働いていた病院は病衣だけなら1日70円、業者が代わり基本セットが病衣、タオル、肌着プラスコップや歯ブラシ、シャンプー等入院に必要なセットがついて1日300円でした。

オムツじゃなければ、パンツの洗濯はしなければいけませんが量も大分減りますし負担は軽くなるのかなと。コロナの面会制限もあいまって結構利用している人多かったです。