※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
子育て・グッズ

七五三の撮影について迷っています。3歳と5歳の男の子の撮影は2回しますか?それとも5歳のみですか?皆さんの意見を教えてください。

お聞きしたいことがあり、教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

七五三の件です。
うちは今年3歳になる男の子がいます。
男の子だと3・5歳がお祝いになるかと思いますが
写真などスタジオで撮って頂いたりする分を
皆さんは2回(3・5歳)と撮りますか??
それとも5歳のみ撮りますか??

迷っていてどれが正解なのかも分からず……
皆さんの意見を教えてください🙏🙏
(他にも何かあれば教えてください!)

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも撮ります😆3歳は被布にしたので、5歳で袴を着る予定です。

きなこ

うちは3歳も撮りました🎵
お参りは行かず、写真だけです😁

理由はただ可愛いかなぁというだけです笑
子供の成長って早いから顔つきとかどんどん変わるし、3歳と5歳だとまた違う写真になるかと思います✨

はじめてのママリ

どちらも記念に撮ってます!家族写真も なかなか撮ってもらう機会ないですし、七五三ついでにって感じで😊

はじめてのママリ🔰

うちは3歳では撮影も何もしませんでした🙂
こちらは男の子3歳で七五三の習慣はないので5歳のみ七五三しました😊