※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

37週、経産婦で前駆陣痛がありますが、おりものやおしるしがないため不安です。本陣痛でも痛みがない方や軽い方の経験を聞きたいです。

37週、経産婦です。子宮口は2cm開いていて、前駆陣痛なのか、お腹がよく張ります。お腹も痛いですが、我慢できる痛みだったり、動けなくなる痛みだったりします。
でも、おりものも増えないし、もちろんおしるしもありません。
おりものやおしるしなく、陣痛きた方いますか?また、本陣痛だけど痛みがなかった、またはそんなに痛くなかった方いますか?
上の子の時のこと全然覚えてなくて、毎日前駆陣痛が来るたびにドキドキしてます。

コメント

はじめてのママリ

私はおりものも増えず、前駆陣痛もわからないまま、おしるしで陣痛に気づいてそのまま病院でした!なのでいきなり本陣痛もあるのかも?!って思います‼️
もうすぐですね😊頑張って出産してきてください💕

• もも

もも

来週の水曜日に計画無痛分娩の予定なんですが、張りが頻繁で陣痛だったらどうしようとアワアワしてました💦ただ、痛みがあったりなかったりなのでよく分からず…。おしるしで気づくパターンもあるんですね!間隔が一定だったら、陣痛を疑ってみます💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

計画無痛分娩だったら 先に陣痛が来たらアワアワしちゃいますね😱💦
    間隔が一定だったら 病院に電話していいと思います‼️
    私は無痛分娩じゃないので、病院で耐える時間が嫌すぎて 痛みが出るまで家で待機したいです😂

• 8月13日
🍎🍒

1人目の時はおりものの変化もおしるしも無かったです!
ただ前駆陣痛が夜間に2日くらい続いてて確か3日目の夜の前駆から本陣痛になりました😊

痛いけど、どこまで我慢していいかも分からず…😅
なんか産まれる気もしないし…間隔も7分から進まず😱
促進剤使いました💦

• もも

もも

おりものの変化もおしるしもなかったんですね!何も予兆ないから、前駆陣痛なのか本陣痛なのか判断つかなくて💦でも、いきなり陣痛パターンもあるんですね。
    どこまで我慢していいか分からないですよね💦間隔が一定だったら、とりあえず病院に連絡した方がいいのか、それとも痛みが出てくるまで待つべきなのか…。

• 8月12日
y

2人目は子宮口6cmまで張りがあるなー程度で痛みはなく
痛いかも〜って思ってから
20~30分で生まれてしまいました👶🏻

• もも

もも

6cmまで痛みないこともあるんですね💦
    張りがあったら間隔測ってみます!

• 8月13日