※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
お仕事

知り合いが面接を受けた会社でコロナのクラスターが発生し、不安になっています。濃厚接触者になる可能性や電話の心配があります。元気なら大丈夫でしょうか。

知り合いの話なのですが、仕事の面接を受けた会社でコロナのクラスターが発生したらしいです😨😨
その面接を受けた会社は結局落選。
一週間前の面接とはいえ、濃厚接触者になるのかとものすごく不安定になってます。
電話がかかってくる可能性はあるのでしょうか?
本人は特に異常はなく元気なのですが。

コメント

deleted user

多分ならないと思います。
職場で感染者出ましたがマスク外して話していないからと濃厚接触者にはなりませんでした。

  • minon

    minon

    マスクを外すことはなかったので濃厚接触者ではない可能性が高いですね!
    しかしものすごく不安です。子どもを保育園に預けるのが不安になりました

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

たしかマスクなしで15分対面会話すると濃厚接触だったような気がします🤔耳タコになるほどコロナの話聞いているはずなのにほとんど入ってないですね私😂💦

  • minon

    minon

    濃厚接触者の定義って意外と知らなくて、クラスター発生を知ってやっと調べて知りました。
    保育園に預けてるか迷います!

    • 8月12日