※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
雑談・つぶやき

ただの愚痴です♪結構前なんですがモヤッとしているので吐き出させてくだ…

ただの愚痴です♪

こんばんは!結構前なんですがモヤッとしているので吐き出させてください。
友人におもちゃを、譲るのでお家に来てもらったんですが
渡した時はありがと〜ってな感じで貰ってくれて!
子供達遊ばせて帰ったんですが
LINEで今日わざわざ来てくれてありがとう〜!お菓子やジュースもご馳走様!と私が送ったら
こちらこそ〜って返ってきてそれ以降は特になく。
いや、おもちゃあげた、よね?!?!
直接ありがと〜とは言われたけど!!
LINEとかでもお礼言いませんか?!私だけの常識?!
私、お菓子ジュース貰った時もありがとう!!って言ったしLINEでも再度お礼しましたよ?!
遊んだのも2、3回だし、そんな気を許しまくる相手でもないのに性格なのかなぁ。😂
私心狭すぎですか?狭すぎですよね?改めたい気持ちとモヤっとした気持ちが、交差したので吐き出させていただきました。
皆さんだったらどう思いますか?私狭すぎなのかな。。

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

おもちゃのお礼も言います😊

先日、友達が来月、誕生日の息子にプレゼント持ってきてくれてくれました。
その日は今日はありがとうね~って感じでおもちゃの事に触れずにLINEが終わってしまいました。
本当にうっかりしてて💦

翌日「改めて昨日はプレゼントありがとうね~!楽しそうに遊んでる🎵」と写真付きでLINEしました。

という感じなのでやっぱりお礼は言いますし、モヤッとする感じも分かります。

• あん

あん

ご回答ありがとうございます♪

やっぱりお礼LINEしますよね!!
    翌日でも全然いいと思います!子育てしていて忙しいですし!!
    私も欠かさずオモチャとか頂いた時はしてきたのですごくモヤモヤしてしまって💦
    共感してもらってモヤモヤ晴れました!!ありがとうございます😊

• 8月13日
ゴロゴロするの好き❤

お礼しますよ

おもちゃのこととおうちに行かせて貰ったことは必ずその日のうちにお礼のLINEをします

次回会うときに改めて頂いたおもちゃへのお礼として何かしら渡すようにしています

貰った側ならそうするけど、あげた側だと別に強要するわけにもいかないけどもやもやしますよ
そして、次に誰かに譲りたい物があってもその人以外に譲りたくなります

私のほうが心狭いですよね

• あん

あん

ご回答ありがとうございます♪

やはり、しますよね!!
    他の友人はしていたし、私もしていたのでうーんとなりました。

私も、その友人にはなにかあげようと思えなくなってしまいました💦
    あまり関わらないようにしたいと思ってしまいました💦
    同じ気持ちの方がいてモヤモヤも晴れました!!
    ありがとうございます😊

• 8月13日