※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

上の子の保育園送り迎えでの工夫方法を教えてください。

先日3人目が産まれました。
まだ生後1週間ですが、旦那の仕事の関係もあり
お盆明けから私が上の子の保育園送り迎えを
しなければなりません。

真夏の上の子の保育園の送り迎え、
どう工夫して行ってましたか?🌀💦
抱っこ紐はスモルビのメッシュを買いました。
扇風機を付けれるとこにつけて、
日傘もつけようと思ってます。
約8分くらいの距離です。

他にこうしたほうがいいなどあれば
アドバイスください。

新生児だしとにかく全部が心配です。

コメント

deleted user

徒歩ですか?😥
ファミサポやタクシーなど利用できるならした方がいいと思います💦
往復8分ならいいとは思いますが…
1ヶ月で抱っこ紐やベビーカーに保冷剤敷いてしてましたが、片道20分徒歩で…もうクタクタでした😭

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    自転車片道8分です…
    やっぱりそーですよね😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児連れて自転車は流石に怖いのですが…1ヶ月でも怖くて結局暑さに負けて車をかいました😂
    上の子の発熱とかが多くて保育園の先生に、送迎時の暑さが原因では?と言われました💦

    • 8月12日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    そうですよね😭
    車あるのですが最近軽から乗り換えて
    大きいの怖くて運転できないんです😢
    ほんとですか😱
    保育園に行ってたら熱でるのは仕方ないけど
    暑さ原因とかあるんですね💧

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園通うと病気になるものだと思ってたので、暑さが原因だとか言われた時に驚きました😂
    乗り換えられたとこなんですね💦
    大きい車の運転こわいですよね😭

    • 8月12日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    ウチは季節関係なくよく熱やら風邪やらもらってきます🤭笑
    そうなんです😭運転できるようにならなきゃと思いつつも
    なかなか時間なくて😭
    乗り換える時期もう少しズラせばよかったです…

    • 8月12日
m

新生児では無いですが1ヶ月の頃は抱っこ紐に保冷剤挟んで抱っこしてました!今でも出かけないと行けない時は保冷剤背中に置いてます!新生児だと冷たすぎちゃうと思うので小さめの保冷剤とかでやるのもいいかもしれませんね!

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    ありがとうございます!
    保冷剤買ってきます!🏃‍♂️🏃‍♂️

    • 8月12日
おみん

ベビーカーでは難しいですか?💦抱っこ紐よりかは熱がこもらないと思いますが😭わたしは片道徒歩15分生後1ヶ月弱からベビーカーで送り迎えしてました🥲

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    ベビーカーだと距離もあるし
    上二人がちょろちょろするので
    さすがに無理かもです😱😱
    とりあえず保冷剤扇風機で
    やばそうならベビーカーでいってみます!

    • 8月12日
ひさ77

我が家も夫が送り出し出来ない日はファミサポ使っています。ママが倒れることは良くないので祖父母や身内の頼り先がない場合誰かに頼ることも必要なのかと思います。

みっちゃん

私も3人目、最後1週間のとき1回送迎しましたが、車です。降りた後は、コニーを使っていまも送迎してます。
車があるなら絶対車がいいです💦ペーパーでないなら道が相当狭いとかなければ、運転出来ますよ!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    最後でなく、生後です💦

    • 8月13日