※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の男の子が30分で起きてしまい、再入眠できずにグズグズしています。日中の睡眠は何時ごろから長くなるでしょうか?

生後4か月、あと1週間で5か月になる男の子を育てています。産まれた頃から寝るのはへたっぴでしたが、やっと最近日中もベッドで寝れるようになりました。しかし時計でも内蔵してるのかと思うほどぴったり30分で起きてしまいます。本人はまだ眠いのに再入眠できないため一日中グズグズしています。日中の睡眠は何時ごろから長くなるのでしょうか??💦

コメント

AI

体内時計30分昼寝、まっっったく同じでした!
辛いですよね、、、すぐ起きるの分かってるから、その間寝ようとしても寝れないし…
うちもずーっと抱っこ紐入れて立っていました。小さい頃から、、、
記録を見たら半年位から午後睡が2時間できるようになっていたので、もう少しかもしれません☺️
離乳食が始まったり、ずり這いやハイハイが始まるので、少しは上手に寝れるようになっていたのかもです。

そんな低月齢時ほんっとに手のかかった息子も、1才で卒乳した途端、嘘みたいに夜間も一度も起きず寝てくれるようになりましたよ!!

今1番お辛い時期かとは思いますが、近々必ず終わりが来ます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中抱っこ紐で立ってるのまで同じとは❗️本当にお疲れ様でした、尊敬です🥰同じ様な状況の方の体験談を聞いて本当に希望が持てました🥺ありがとうございます🥲🥲今は少し動けるけど体力もついてきて眠れない〜って感じなのでしょうか、、
    離乳食は5か月になったらはじめてみようかと思ってるのでまた睡眠リズム変わると嬉しいです🥲
    あと少し、グズグズに頑張って付き合っていきます!ありがとうございました☺️

• 8月12日