※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コアラウルトラメッシュを使った寝かしつけで背骨に悪影響が心配。同じ方法をしている方いますか?やめた方がいいでしょうか?

アップリカのコアラウルトラメッシュを使用しての寝かしつけについて

現在生後1ヶ月半の息子は抱っこしないと寝てくれないので、夜コアラで抱っこして寝かしつけをしています。
コアラから降ろしてお布団に着地させる際、背中スイッチが入りやすいため、ホールディングパッドに乗せたまま、お布団の上に置いた抱っこ布団に着地しています。
ホールディングパッドに乗せたまま寝させているのですが、これだと背骨に悪影響があるんじゃないかと心配しています、、、

このような寝かせ方はやめた方がいいのでしょうか?
同じような寝かしつけの仕方をされている方いらっしゃいますか??

コメント

さとぽよ。

わたしもアップリカのファミリアコラボのですが使っています😊
普通に抱っこしてる状態でも最初は一時間以内とか短時間がいいって言われているので寝かせた状態でも外してあげた方がいいのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね(>人<;)
    外して寝かせるようにします🥲ありがとうございました!

• 8月13日