※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thth
妊娠・出産

35wで少し張りを感じます。落ち着くこともあるけど、よく張ります。横になっても変わらないです。軽い生理痛のような感じです。心配はありますか?

35wです。
昨日から少し張ります。
落ち着くのは落ち着くのですが、よく張ります。
横になっても変わりません。
痛さは軽い生理痛のような感じです。
血も出てないし、胎動もあるので大丈夫だとは思うのですが、みなさんは張ったらどうしていますか?

コメント

SARISARI

左側を下にして横になってます(❛ᴗ❛人)✧

つぅ✳︎

病院で、張り止めもらった方がいいですよ!!あまり張りを繰り返すと、子宮頚管が短くなって切迫になっちゃいます!
私がそうでした。34週の時に張りを繰り返してて、寝てても張ったりしていたら、切迫早産になって、自宅絶対安静になってしまいました(>人<;)

HKR

わたしも34週で、張りが少々気になります(・・;)

横になっても変わらなかったり、痛みを感じるようでしたら、ご自身で判断せずに、病院に電話して良いと思いますよ^ ^

赤ちゃんに何かあってからでは遅いです。

私も、座ったり、横になってクッション抱いたり、体制をいろんな風にして楽な体制を探してみたり、深呼吸したり、、

いろいろやってみています。

一度、どうしても息苦しくて横になってもどうしてもダメだぁというときがあったのですが、おそらく薬の副作用でした。。

お大事になさって下さいね☆

thth

横になったら治るんですか!?
羨ましいです(>_<)
私なんて横になってる時に張ったりするのでもうどうしたらいいか(泣)

thth

病院に行って、こんなんで来るなよとか思われたら嫌だとか、胎動あるから大丈夫かな、とか考えたらつい病院に行けなくて(泣)

深呼吸いいですね!
やってみます!

SARISARI

先月から今月まで切迫早産で入院してて…入院中は点滴してても張ってましたが( ;´Д`)
内服に切り替えて自宅安静にしてるんですが帰ってきてからの方が調子がいいです ٩( ᐛ )و 笑
ストレスもあったのかもですが…
張りがずっと続くとそのまま陣痛になってくるみたいな事を助産師さんにいわれましたよー(=゚ω゚)ノ
とりあえず張るときは左側を下にして横になれと言われました(◍*3*◍)

thth

陣痛に繋がるんですか!?
それって怖いですね(泣)
左側を下にして横になります…

thth

えーーー!?
そ、そんなことが・・・
今までここまで張らなかったので心配で(泣)
検診が近いので次の時に言います!

つぅ✳︎

後期の張りはとっても、重要なことです。痛みもなく、子宮頚管は短くなってしまいます。
でも、あまり不安に思い過ぎないであげて下さい♡ストレスは一番よくありません(o^^o)
張るときは横になってお腹を温めてあげてください♡
可愛い赤ちゃんに逢えるまであと少しですね♡頑張って下さい♡