※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1か月の娘が食事を急いで食べようとする悩み。歯が生えず、固いものが苦手。時間をかけて食べさせたい。どんなメニューが良いでしょうか?助言をお願いします。

1歳1か月の娘がいます。
食欲旺盛でなんでも丸飲みしようとします💦
パンとかも長ければ多少は数口に分けて食べますが…
かといって小さく切っても両手でどんどん口に放り込んでいきます💦
歯が生えてくるのが遅いのか下の歯2本、上の歯3本(まだ3本は生え途中です)なので、固いものがなかなか噛めないみたいで😰
なるべく時間をかけて食べさせたいんですが、どんなメニューがいいでしょうか?
アドバイスいただけたら、助かります🙇

コメント

どん

丸飲みうちもしちゃう時はしますが、やっぱりお野菜とかを少し大きめにしたりするのがいいのかなあと最近思います🤔
ミネストローネとか作って、中に入れる野菜は割とゴロゴロめ?な感じにすれば、スープだから喉ごし悪くないけど、お野菜ゴロゴロしてるから噛まなきゃいけないみたいになるのかなあとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープでお野菜ゴロゴロやってみます❗✨大きく切ったのに丸飲みが怖くて結局小さく切っちゃってたのでやってみます🎵ありがとうございます😍

• 8月12日
  • どん

どん

私も同じようにびびっちゃって躊躇してたんですが、このままだとずっと小さく切らないといけないなあと思って、思い切って大きめにしてみました😊
    意外と食べられてるし、モグモグもしてくれたので、ちゃんとわかってるみたいです⭐️
    娘さんも成功しますように🌟!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨
    早速明日作ってみます😊
    ありがとうございます💓

• 8月12日
みみ

食欲の止まらない子にフランスパンかじらしてたとママ友がいってたことあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フランスパンですか!!( ; ロ)゚ ゚うちの子全然歯生えてないからなかなか厳しそうです🤣教えてくださり、ありがとうございます😊

• 8月12日