※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の指の皮が剥けているが痛みはない。お盆休みで病院に行けない。家で様子を見ても大丈夫でしょうか?開いている病院を探すべきでしょうか?

お風呂あがりに
娘の両手のほとんどの指の間の皮が剥けてました
これはなんでしょうか?(写真あります)

本人は皮が剥けている事に気が付いた時は
痛いと言って気にしてましたが
その後すぐ忘れていたので
そこまで痛いわけではなさそうです。

かかりつけの小児科や行ったことのある皮膚科は
ちょうど明日からお盆休みで…
とりあえず家で様子見といても大丈夫でしょうか?
開いている病院探して行った方が良いでしょうか?

コメント

おけい

いとこが昔、手の皮が剥けていたことがありました。

ドラッグストアなどで市販の薬を買おうとした時、薬剤師さんに見せたら 水虫ですね と言われていたな
という事を思い出しました。手のひらにもできるんだ?と思った記憶があります。

ご家族で水虫の方はいませんか?
皮膚科に行くのが一番ですが、あまりに痛がったり症状が強いようなら小児救急に相談されても良いかと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

家族に水虫が居ないのですが、公園やスーパーでもらうこともあるんでしょうか😢?
    今日朝見たらほぼ治ってたのですがお風呂に入るとまた同じように剥けてました。
    今のところそこまで痛がる様子はないのでとりあえず様子見て、これから痛がるようなら小児救急に連れて行こうと思います。
    回答ありがとうございました!

• 8月13日