※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0218m
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて、朝と昼の食事が不規律で栄養が足りない気がします。朝は寝たい気持ちと、お昼は仕事で疲れるためお昼寝したい気持ちがありますが、赤ちゃんに悪影響ではないでしょうか?赤ちゃんが元気なのか、不安です。よろしくお願いします

お世話になってます

たまに吐気がするのですが
つわりの症状が落ち着いてきました

朝ご飯とお昼ご飯を
食べる時間がなく
朝は納豆だけとか飲みもの
だけ
お昼は飲みものと菓子パン
だけという生活が続いています

夜ご飯は
栄養バランスを考えた
ご飯を食べてるのですが
朝はご飯食べてる時間があるなら
寝てたいという気持ちがあります
お昼も
仕事をしてると疲れちゃうので
お昼寝してたいという
気持ちがありますが
赤ちゃんには悪影響ですよね?

つわりがおさまってきてから
赤ちゃんが元気なのか
すごく不安で…

コメント

mana

つわりが落ち着いたなら、
朝昼晩バランスよく
食べた方が良いです。
ママの食事は赤ちゃんの食事と
考えるといいですよ\(´ω`)/♡

しじみ

私は一人目の時も、15wの今もそんなかんじですよ☺
というか、元々の生活もそんなかんじなのであまり気にしてませんでした!
朝は飲み物やちょこっと何かつまむ程度ですぐ寝ます。
昼は菓子パンと牛乳とか。
夜は栄養考えて食べてます。
同じですね☺
疲れてまで無理に食べることないですし、寝て休むことも十分赤ちゃんのためだと思いますよ☺

かえ

すいません
質問になっちゃうんですが…😅
つわりの時ってどんな症状でした?😢
どんなもの食べてました?😂

y0218m

そーですよね、
早いうちに食生活
改善しようと思います!

y0218m

少し安心しました(´ー`;; )
ありがとうございます!

y0218m

吐気がすごくて
唾液の量が増えてそれが気持ち悪くて胃液をよく吐いてました(´・ω・`)
わたしはお粥と中華スープを
よく食べてました
塩分が結構効いてるのが好きになってソフトサラダというおせんべいを持ち歩いてました˙ᵕ˙♡

つぅ✳︎

つわりの時は、無理に食べなくても赤ちゃんには全く影響のない時期だそうです、なので食べれるものを食べればいいですよ♡
ただ、つわりがおさまる頃からいろいろな機能が発達するそうです。その時からは時期に合わせた食べ物を食べるようにするのと、鉄分と、カルシウム、カリウムなどは毎食心がけて食べるようにするといいですよ♡♡