※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

娘子持ちの男性と再婚しました。お盆休みとなのもあり祖母が仕事が休み…

シングルマザーとして3年間息子と実家にお世話になり
娘子持ちの男性と再婚しました。

お盆休みとなのもあり祖母が仕事が休みの1泊2日
息子だけお泊まりに行きました。
帰ってきて今おやすみ〜と部屋を出たら
「おばあちゃんがいいおばあちゃんと寝たい」と
大泣きしました。

前からおばあちゃんが良いと言うことはあっても
大泣きするまではいかず、今日が初めてです。

「おばあちゃんと寝たい」
「おばあちゃんともっと遊びたかった」
と泣きながら言っていました。

今は抱っこで背中トントンしたら寝ていきました。

こんなこと初めてで息子と一緒に泣きました。
息子が寝た今も涙が止まりません。

息子にこんな気持ちにさせてしまったと思うと
胸が苦しいです。

旦那さんとその娘との関係は良好です。
再婚して8ヶ月経っているのでこの環境には
慣れたかな?と思います。

なぜこうなってしまったのか考えると辛いです。

私はどうするべきでしょうか。
何をすればいいのか。

コメント

さくらママ

そりゃあ子供にとっての3年と8ヶ月ってだいぶ違うと思いますしそうなるのも仕方ないと思います!
関係が良好に見えても子供は我慢してるものです。
嫌われないように必死なんですよ。

• さくらママ

さくらママ

私自身がそうでした。
    4.5歳くらいの時に母が再婚し妹ができ弟ができました。実の父じゃないのわかってたし父からしたら実の娘や息子の方が可愛いんだろうなって思うこともあり嫌われないように必死でした。
    だからよく祖父母の家に泊まりに行ってました。自ら望んで泊まりに行きたいって言ってました。
    妊娠されてるみたいですし息子さんからしたら今までは自分がママ独り占めしてたのに急にお姉ちゃんは出来てママには赤ちゃんがいるとなればストレスや不安抱えてしまうと思います。

• 8月13日

考えすぎかなと思いました。

息子さんも大きくなって「おばあちゃんち楽しい」って言う感覚がはっきりして来たのではないでしょうか??
特におばあちゃんとかは甘やかしちゃいますからね、とっても楽しかったんだと思いますよ。

一応明日おばあちゃんに連絡してみて変わった様子なかったか聞いてみてください。
それで「変わった様子は何も無かったよ」と言われたら気のせいということでいいと思います。

あとは、帰ってきてママに会えて安心したのかなと思いました。
ママに甘えたくて、「おばあちゃんがいい」とわがままを言っただけかな?とも思いました。

• 🔰

🔰

今日、もうすぐママが迎えに来るよ
    と息子に言ったらものすごく変な顔をしていたと言っていました。
    それ以外は今までも今日も聞いたことありません。

• 8月12日

退会ユーザー

変な顔、、、気になりますね。

今度息子さんと2人でお出かけしてみてはどうでしょう?
    普段聞けないことが聞けるかもしれません。

もし息子さんが、旦那さんと8ヶ月の娘さんのことが嫌だと言った場合、旦那さんと別れる覚悟はありますか??
    8ヶ月の子は前妻との子ってことですよね??

• 8月12日
  • 🔰

🔰

すみません😢
    娘は6.7歳で前妻の子です。
    息子が嫌だと言ったら別れます
    でも9月に出産を控えているので離婚するのに不安もあります

• 8月12日

退会ユーザー

あぁごめんなさい!
    再婚して8ヶ月ということなんですね!
    赤ちゃん連れの男性と再婚って、、、???と頭の中がハテナでいっぱいになってました笑

今の方とはデキ婚ってことですかね?

• 8月12日
  • 🔰

🔰

私の説明も悪くすみません💦
    デキ婚です!
    子供が出来なくてもいずれは結婚しようって話していました

• 8月12日
あや

わりと良好に見えていても気を使ってるのかもしれないですね💦
なるべく上のお子さん優先でよく見てあげるといいかなと思います。

わたしは父方に引き取られて祖父母と生活してましたが5歳で再婚して家を出た時は別に新しいお母さんも弟も好きだし仲良かったですが、なんか居心地が悪くて、結局自分だけ祖父母の所に戻ってきました。以来父とも再婚した母弟とも一緒に住んだ事ないです。
今多分ママがちょっと自分のママじゃなくて新しい娘さんのママに見えてるのかもしれないです。落ち着かないんだと思います。私も自分の親が他人に見えて自分だけ異質な気がしてました。
祖父母の方がよっぽど自分の家族に見えてました。
うちは父方でしたし、私の個人的な意見ですが💦

• 🔰

🔰

祖父母のところへは自分で父親に伝えたんですか?

• 8月12日
  • あや

あや

自分で伝えたと言うか、感じ取ってくれたんだと思います😅
    聞かれたのでおばあちゃんの所がいいとは言いました💦

• 8月13日
みー

全然再婚とかではないですが…

うちは実家が近いので頻繁に遊びに行っていて、ばぁちゃんちが大好きです🥰私も今妊娠38週なこともあり、なかなか一緒に遊んであげられず、息子なりに気を遣ってくれてるのが分かります😭

毎日、ばぁばんち行く!あそぶ!と言われるので、息子さんもそういう気持ちなだけかなーとも思いました☺️✨

もちろん環境の変化で頑張ってることもあると思いますが、お母さんからとても愛情を感じますので、考えすぎない方がいいのかなーと思います‼︎