※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
ココロ・悩み

揺さぶられっ子症候群は、揺さぶりの度合いについて心配しています。揺すりすぎは問題ですが、常識範囲で揺れているつもり。揺らし方が適切か不安です。

揺さぶられっ子症候群ってどの程度の揺さぶられを言ってるんですか??😮
貧乏揺すりなのでガタガタ揺らすのも揺らしすぎになりますか??
虐待みたいな馬鹿みたいな揺さぶりはそりゃそうなると思いますが、、、
常識範囲で揺れてますがどこまでが大丈夫なのか心配になってきて、、
自分では普通に揺れてるつもりだけど揺らしすぎなのかなとか思えてきて😖

コメント

ママリ✨

揺さぶられっこは、10人見たら10人がヤバいと思うぐらいです💦

  • あいママ

    あいママ

    虐待じみた行為が良くないって事ですよね😮😮

    • 8月12日
ちぱ💎

頭だけぐらぐらと揺するのが良くないみたいです。
前にテレビでたかいたかいして揺さぶられっ子になった子がいるのを見て怖くなったことがありますが💦
きちんと抱いて、普通にあやす分には大丈夫だと思いますよ☺️

  • あいママ

    あいママ

    なるほど😮頭だけが良くないんですか!!
    高い高いでなるって怖いですね🥺🥺
    そうですよね!!横抱きでちゃんと頭支えての揺れはそこまで、気にしてゆっくり揺れなきゃ!とか思わなくても大丈夫ですよね🤨🤨

    • 8月12日
deleted user

1秒間に2~3往復以上の揺さぶりを5~10秒続けると
揺さぶられっ子症候群は起こると産院で聞きました🙂

  • あいママ

    あいママ

    なるほど🤨🤨
    ありがとうございます!!

    • 8月12日