※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

家をきれいにしすぎると、小児喘息になりやすいか心配ですか?喘息になる子供は家がきれいなイメージがあるけど、逆なのか気になります。

家をきれいにしすぎると、逆に小児喘息になりやすいんでしょうか。
私の知り合いやママ友のお子さんを見ていると、家がピッカピカの方々のお子さんばかり喘息になっています。
失礼ですが、これで喘息ならないの、、、?となる家のお子さんは健康です...
私もかなり綺麗好きなのでなんか心配になりました。

コメント

メメ

とことん徹底出来るなら良いけど、素人がちょっと気にした程度では逆に確率を上げるって聞いた事あります🤔

みお

うちの場合は、ですが
喘息ではないけどなりやすい体質ではあるから、咳風邪のときは気をつけたほうがいいっていわれたのと
ダニ、ハウスダストアレルギーであるとが2歳半のころにわかり
それから空気清浄機をリビング、寝室、子供部屋においたり
掃除かなり気にするようになりました!

喘息もちだから、より綺麗にしているってことはないですかね??🤔
うちは洗剤とかも含めて気にするようにしてから落ち着いてます☺️

むぅ

除菌などのし過ぎは良くないと聞きますね🤔 抗体ができずに免疫力がつきにくいと。

実際、コロナで除菌消毒がかなり徹底されてから、雑菌に触れる機会が少なくなり、免疫力低下の傾向にあるようです。

綺麗好きがどの程度のものかわからないですが、普通に掃除して片付けている程度ならば大丈夫だと思いますよ😊
結構しっかり除菌消毒バリバリにやってる!って感じでしたら、食事内容・外遊び・睡眠を大事にしてあげると免疫力がつくそうですよ✨

nanaco

うちも夫は喘息で潔癖の義母ですが、私の兄も喘息ですが、実家は超汚いです(笑)
ちなみに義妹は喘息じゃないです。