
18時頃、離乳食を食べた後、吐いたことがあります。吐き戻しは多いが、この度は激しい。最近BC is周辺を摂取し、昨日卵黄デビュー。何か考えられることがあるでしょうか。
嘔吐について質問です😭💦
18時頃、離乳食を食べ始めてすぐにそれまで食べた物を全て吐いてしまいました。
ぐったりした様子もなく、いつも通りだったので19時半過ぎにお風呂に入れて授乳して寝ました。
その後15分くらいした後に私がお風呂に入ってる間に起きて泣いたらしく主人が抱っこしてたらまた吐いたようです。
その後私がお風呂出た後にもう1回吐きました。
元々新生児の頃から吐き戻しは多かったのですがここまで吐いたのは久しぶりでした。
いつもと違うことといえば、7月13日に摂取したBC is周辺が熱をもっている、昨日午前中に卵黄デビューしたことくらいです。
同じような経験をした方、何か考えられる節がある方、コメントよろしくお願いします。
- らら(4歳1ヶ月)
コメント

ママリ
卵黄デビューは昨日で、今日は卵黄食べてないですよね?
アレルギーが出るなら20-30分くらいで出るので24時間以上経ってからアレルギーの嘔吐は考えづらいと思います。
新生児の吐き戻しはゲップができなかったことや過剰に飲んだぶんを吐いているので、離乳食の嘔吐とは原理が違うような、、、
うちは胃腸炎で吐いたりはありました。
胃腸炎になるような外出してなかったんですが、、、。
とはいえ、離乳食全部吐いて、その後さらに吐いていたら水分足りてるか少し気になりますね、
発熱してないから、おしっこ出てるか見つつ、夜間の授乳を少し多めにしてみては?
添い乳しながら呼吸や体温が変わりないか観察して、明日朝イチ病院行ってみては?
らら
コメントありがとうございます🙇♀️🙌
今日は卵黄食べてないです!
先程、授乳したら今のところ吐かずに寝ています。
発熱はしてないので、おしっこ確認と起きたら授乳してみます!
とりあえず今夜しっかり様子見てみようと思います!!
ママリ
吐かずに寝てくれているならよかったですね、
授乳もできたみたいで安心しました
今日卵黄食べてないなら卵黄ではないと思います。
卵黄緊張しますよね💦
離乳食、特にタンパク質と食物繊維は胃腸にそれなりに負担がかかるみたいなので、心配なうちは離乳食お休みしたり減らしたりしていいってかかりつけの医師が言ってました。
こういう時って夜もめちゃくちゃ気になっちゃいますが、やすみやすみで🌱
らら
おはようございます☀
夜中は数回授乳しましたが吐かずに飲めて、朝もおしっこうんち出て様子もいつも通りです🙌💡
卵黄1回食べたら数日空けると読んだので後日でも反応出るのかと思ってました💦
今日の午前中はひとまずお休みしてみようと思います💦💦
適切なアドバイスありがとうございました🙇♀️❤️