※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくま
お仕事

2歳の娘を育てながら、1年2ヶ月の仕事復帰。転職を考えており、アドバイスや体験談を求めています。パートやフリーランスも視野に入れています。

2歳の娘育ててます。
仕事復帰して1年と2ヶ月になります。

諸々の事情で仕事が辛くて、転職したいと考えてます。
現在9-17時で正社員で働いてます。
旦那が週6で働いてて、帰りも遅いのもあり
仕事場でも色々あり、精神的に追い込まれてしまってます…

どこの会社行っても、同じような感じになるのはわかってる上でですが…

転職してよかったよ!とか体験談やアドバイス頂けると有り難いです。
パートも考えてます。フリーランスにも興味あります。

諸々含めて、アドバイスお待ちしてます。
(語彙力乏しくてすみません😂事情をここに書くとかなり長くなってしまうため、割愛します😔)

コメント

はじめてのママリ

私は8時〜17時のフルタイムで事務をしてます。
通勤距離がかなり近いこと。
お給料がいいこと。
女より男の方が圧倒的に多いため、女のゴタゴタがないので働きやすいです☝🏽
どんな理由でやめたいのかはわかりませんが人間関係だとしたら当たりはずれがあるのでなんとも言えないと思います💦
お金さえ良ければ続けようと思えると思います☀️

• あさくま

あさくま

フルタイム、すごいですね💦
    差し支えなければ、手取りでどのくらいもらってますか??
    うちの会社も男性が圧倒的に多いのですが、同じ部署は女性が多いため、色々あります…😔

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

都会の方や資格持ちの人からみたら安いかもしれませんが💦
    私は車必須の田舎住みで・・
    24才 高卒 資格なし
    勤務年数は育休含めて
    4月でまる3年でした。
    手取りの額は・・・
    月は17万で
    ボーナスは55万×2回です💭
    毎年給料も1万ずつ上がってます!

• 8月12日
  • あさくま

あさくま

ご返信遅くなりすみませんでした💦
    ボーナスめっちゃ高いですね!
    私は旦那と同じ会社なのですが夏のボーナスがなくて生きる意味を失ってしまいました…(大袈裟に書きました笑)
    同じ24歳高卒っていうのがとても親近感湧きました!
    私は1人育ててますが2人育てていて、尚且つ私より勤務時間が長く頑張っていらっしゃることに
    私も頑張らなきゃなぁと感じました…😂💦

• 8月14日
はじめてのママリ

私は子供が一歳半で育休から復帰→飲食で時短正社員として働く→バイトとあまりうまく行かなくて転職→フルタイム正社員事務として入ったがなんやかんやで転職決意→フルタイムパート…で今は落ち着いています✨

転職して本当良かったです!私は元々キャパがそんな広くないので、パートで責任も少し減ったので家に帰ったら切り替えることができるようになりました!
(以前なら家に帰っても仕事の電話やメールが来て子供の相手が出来ませんでした…)
私の主人も帰りめっちゃくちゃ遅いのですが、正社員のままだと夫婦共倒れしてたかもしれないです…
収入は減りましたが、続けてたら昇給するし先を見て頑張ろうと思います👍✨

• あさくま

あさくま

ご返信遅くなりすみませんでした🙇‍♀️
    私もキャパが広くないんだなと最近感じるようになりました。
    わかります。帰ってからも上司からのLINEやら夜までなりっぱなしです。
    共倒れする前に、生活成り立つくらいは保ちつつ働き方考えてもいいのかなーと感じます…。
    まゆさんの働き方も参考にさせていただきます。
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 8月14日