※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
ココロ・悩み

子育てに悩み、旦那との関係も辛い。幸せな友達と比べてしまう日々。どうすればいいか。

もう息子といるのが辛いです
産まなきゃよかったとさえおもうときもあります
可愛いし愛おしいのにこういう事を思う自分も死んでしまった方がいいのかなと考える毎日です。
旦那は何もしないしてると勘違いしてる
今日に限っては自分の目の前レンジはあるのに
チンしてとか言ってきてなんでこんな人と結婚したんだろうと思います。こっちだって仕事してるのにちょっと朝早い時間に仕事先に言ってるだけで上から目線亭主関白だからと言って何もしない。最初は優しく言って手伝って貰ってましたがそれも私から声をかけないとしない。
周りの友達はとっても優しい人と結婚して子育てにも協力的で比べてはいけないけれどもっと幸せな人生があったのではないかと考える日々。旦那も赤ちゃんだと思えば楽になると思ってましたが限界です。もう何もしたくない。
皆さんはどうしていますか??

コメント

あーちゃんまま

隣の芝は青いですよね!
私も友人の話を聞くと羨ましく思っていました!
今は離婚してシングルですが、結婚していた当時、元旦那は子供が産まれたのに新生児期機会があるのに沐浴すらしたことがない、義両親がした時のみ娘を抱っこする。
言わないと動かない、同じこと何回も言わせる。
寝かせつけも無理ーといって途中で交代等、言ったらキリがないくらい色々ありました!
うちも共働きでした!

話ができるうちは大丈夫です!
ご実家はお近いですか?
もし近ければ短時間でもご実家に預けて、保育園に預けているのであれば、少しは自分の時間を取ったっていいと私は思います!

無理はしないでくださいね☺️

🐶

大丈夫ですか?🥺

少なくとも私の周りは旦那何もしないぞ!!!!派しかいません😢
私の旦那もやってくれ〜!といえばしますが自発的に何かする事はないですね.....

今のご時世共働きであれば家事も当たり前に2人でやるものですが、なかなか周りでやってる旦那さんってあまり居ないような.....
それでも多分優しいところがあったり、想ってくれるところがあってみんな妥協しながら夫婦生活してるのかなぁと思ってます。

息子さんと居るのが辛い....これは旦那さんのせいなのでしょうか😢
死ぬことすら考えるなら少し離れてもらいいかもしれませんね....

死なないでください。
辛いときは誰か、相談できる人(わたしは区役所の相談窓口のおばさまでした)に電話して話をしてみてください。
きっとMOONさんの辛さを理解して頑張りを認めてくれます。

旦那さん。もしかしたら私たちの大変さを全く理解してくれていないのかもしれません。
うちの旦那もしょっちゅうそれでわたしに叱られています。

旦那さんに言いたい。亭主関白だなんだ言ってる暇があったらさっさと子供の面倒見て家事手伝いなさいな!

わたしは夫としょっちゅう喧嘩してます。今日も一日中喧嘩してましたが、お互い言いたいこと言わないと前に進めません。
マンションなので隣近所にはバレてると思いますが、外出先では見た目は大概仲良し夫婦です。

夫婦ってそんなもんだと思いますよ。

あと、なんもしたくないときは何もしないで良いです。
旦那さんに家事育児押し付けて私なら近くのホテル一泊してきますよ。