※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

現在主人28歳で、夫婦で話し合って30歳になるまでには家を建てたいと思…

現在主人28歳で、夫婦で話し合って30歳になるまでには家を建てたいと思っています。
土地があればすぐにでも建てたいので、数ヶ月前から私たちの住む市内にあるマイホームセンターへ見に行っています。

そこで気になる土地があったので、家を建てようと思っている事を義両親に伝えたところ「こんなときにそんな不特定多数のいるところに行って、こんなときに家を建てなくても」と怒られてしまいました。

確かにその気持ちも分かります。

けど義両親はついこの間も車で数時間かけて富士山に登山しに行っていたし、休日は数時間かかる他の市に遊びに行ったりご飯を食べに行ったりしています。
私たちはマイホームセンターには行ってしまいましたが、それ以外は外食もずっとしていません。
なので正直「あんたらには1番言われたくないけどな!」という気分でした。

出かけてる時点でお互い様なのは分かりますがやはりこんなご時世、人生設計があってもずらすべきだったのでしょうか?

コメント

ぴぃ

先のことは誰にもわからないです!私だったら、このご時世だからこそ楽しめるものを見つけて、好きなことに向けて動きはじめると思います!

• れの

れの

コメントありがとうございます😊

そうですよね!
    先のことは分からないから、外出など控えても他に楽しめる事を探したり家も建てたかったら建ててもいいですよね☺️

• 8月12日
  • ぴぃ

ぴぃ

いいと思いますよ✨人生設計は自分たちのことだし、自分たちらしさを忘れず楽しみましょう🎵

• 8月12日
じゅうじ

本当にお前だけには言われたくない案件ですね〜!
義実家、金出してくれるんですか?
口出していいのは金出す人だけです。
ご主人と考えが一致しているなら、ずらす必要性が感じられないな〜と思いますよ!
素敵なお家が建つといいですね☺️

• れの

れの

一銭も出してもらわないです!
    というか今まで祝儀なども含めて一度もお金を出してもらってません😂
    自分たちの人生なんだから勝手に文句言わせといて素敵な家を建てようと思います😆✨

• 8月12日

ずらさないです。わたしもコロナ禍で悩みましたが家をかいましたし決まるまで義実家には何も言いませんでした。
コロナ禍だから、、、と自粛するものはそれこそ観光とかであって人生設計は自分たちだけのものなので納得いくやり方でいいと思いますよ🥺

• れの

れの

人と会う事を控えるのも大切なのは分かりますが、別に友達数人と飲みに行ってるわけでもなく担当さん1人と私たち家族のみの関わりなのでいいですよね!

ずらさずにこのままマイホーム購入に向けて進もうと思います😆

• 8月12日
スポンジ

コロナがあろうとなかろうと自分たちの人生は着実に進んでいくのでお二人の意見が合致してるなら今で良いと思います☺️

• れの

れの

やたら口出してくる人たちなんですけど夫婦で合致してるなら何も考え直す必要ないですよね!
    とても自信がつきました☺️

• 8月12日