※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
ココロ・悩み

幼稚園に預けるか悩んでいます。コロナが心配で自粛生活でストレスが溜まり、子どもに怒鳴ってしまうことも。幼稚園に行かせるか、家にいさせるか迷っています。

緊急事態宣言発令中の幼稚園一時預かり。
頼むかどうか迷っています。

コロナがもうかなり蔓延している地域に住んでいます。
幸いにも、まだうちの幼稚園はクラスターは発生していないので、預かり保育を変わらず受けてくれます。

お盆明けに予約していますが、今のコロナの状況が恐ろしくて行かせるか迷います。
でも、子ども二人といるとストレスで、大声で怒鳴ってしまったり、突き飛ばしてしまったりします。エスカレートしてしまいそうです。

ずっと自粛生活をしていて、たまにスーパー、毎朝公園に行く以外どこにもでかけていません。もう2年以上、友達にも親にも会っていません。

コロナにかかるの覚悟で幼稚園に行かせるか、怒鳴りまくってでも家にいさせるかで迷いに迷っています。

あなたならどうしますか?
批判はいりません。

コメント

抹茶

預かりして良いと思います😊

KR mama

うちは大阪です。
もう緊急事態宣言も出ていて幼稚園でも園児や先生が感染したりがぽつぽつ出ています。

確かにストレスは溜まるし、
あーーーっとなる事も多い状況ですが、
可愛い我が子がどうなるかわからない様な状況に放り込むのは、
今の段階では、どうしても躊躇します。

なので私なら出来るだけ、
自粛します。
預かりが出来ないのも仕方ないと、割り切ります。
TVばかりになったとしても、まだ安全なお家で過ごせた方が良いと考えます。

ただ、虐待に走ってしまう恐れまで出てるなら、預かりも使います。
あとは相談できる機関に相談したりします。

はじめてのママリ🔰

うちも4歳と2歳の兄妹、預けたいの山々ですが自粛予定です😭同じく毎日怒鳴り散らしてて、精神的には預けた方がお互いのためですが、子供達がコロナにかかってしまったら後悔しかないので。あまり見せたくないテレビにも頼りながら夏休み乗り切る予定です!

ママリ🐤

緊急事態宣言の地域です。
予約というのは1日ですか?それくらいならそこまで追い詰められているなら預けていいと思います。

ちびトラマン

予約してるなら預けます❣️
ママが笑っているのが一番ですよ😆💕

s.s2児mam

私はコロナとか気にしてないので緊急事態や自粛してくれと言われても普通に預けてます。
なるかならないかも分からないものにびくびくしてストレス溜めるなら感染対策しっかりして出掛ける方が良いと私は思ってるので…

こてつ

ストレスため過ぎは良くないです!

預けましょう🥺🥺🙌✨✨

蔓防でてる県ですが、私は仕事なので、幼稚園毎日預けてます😃!!
子供もプールやったりお外で遊んだり、先生と折り紙とかで遊んだり、楽しんでます😄👏

ままり

自粛ストレスたまりますよね💦
でも、ここまできて子が感染して隔離入院なんて考えられないのでうちなら預けません。
テレビに頼るのはどうでしょうか。家事も疲れるのでデリバリーや冷食で済ませるなど今だけと思って活用されてみては、、?

ポッピー

皆さん、コメントありがとうございました!
色々な向き合い方、考え方があって大変参考になりました。
まだ来週まで時間があるのでもう少し考えてみようと思います!
早くコロナも下火になってくれればいいですが、きっとそうもいかなそうですし、皆さんもイライラしながら頑張ってるんだなと私だけじゃないんだなと思えました(◡ ω ◡)
テレビも出来合いのごはんも罪悪感がありましたが、できるものフルに活用してもう少し気持ちを楽に子育てしてみようかな?とも思えました。
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)