※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

職場の人達でのご飯会に誘われず、その話を聞いた人が寂しい気持ちになっています。誘われていないのに話されるのはなぜか、気になっています。

質問というか、愚痴になりますが読んでもらえたら嬉しいです。

先日、職場の人達でご飯会がありました。
ですが、私は誘われておらず、その計画を聞いた人から話を聞きました。

私と同じ時間帯で働いている人達で集まったらしく、呼ばれていないのは私と計画を聞いた人だけです。
しかもとっても仲良い人達で集まったわけではなく、みんな集合!みたいな感じだったようで…
たしかになんかこそこそ話をしているなぁ…とは思っていたのですが。

仕事上で無視されたりとかはないので、仕事と割り切れば良いのですが、その人とやっぱり寂しいよね…と一緒に落ち込んでしまいました。
また、そのご飯会の話を教えてくれて人は、誘われていないのに目の前でご飯会の話をされたらしく…(みんなでご飯会するんだー!みたいに)
一緒にどう?などもなかったそうです。
誘っていない人の前でそういう話をする人って、どういう考えなんでしょうか?
「一緒に行きたい!」といえば「良いよー!」となるのでしょうか?
休み明けにまた仕事に行くのがしんどいです。
長々とすみません。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

ママイ

子供がみんないないとかじゃないんですかね?
違うのであれば謎ですねー!
意地が悪いです😅

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    みんな子持ちです。 私とその人は子供が3歳なので(ご飯会の人たちの子供は5歳〜学生です)遠慮したのかな?とも思ったのですが、結局誘われてないし…その人とも謎だよね、わざと?となり…😅
    本当、誘わないなら気付かれないようにしてほしいです…

• 8月12日
  • ママイ

ママイ

それならあえて遠慮して誘わなかったのかもしれないですね!そう思いたい😂そう思いましょう!笑

• 8月12日
ミント

誘われない方が楽でラッキーじゃないですか?
一回行ったら行き続けなければいけませんよね。ぞっとします。
いない人の悪口とかで盛り上がっているのでしょうけど、気にしないで淡々とが一番ですよ。

• なつ

なつ

そうですよね、悪口とか言ってますよねぇ…
    次の時に誘われてもなんか良い気分がしませんし、気にせず仕事に集中したいと思います!

• 8月13日
すみれ

このコロナ禍でご飯会をするという時点で危機感もない頭の悪い人達なので、気にしなくていいと思います。
会食に付き合わないで済んで良かったですね!

仮に意地悪をこめて誘われなかったにしても、そんな頭の悪い人達の事を気にする事はないです。

• なつ

なつ

そうなんですよ…最初聞いた時にこのコロナ禍で!?と驚きました…
    誘われてもコロナが流行っていて結局断っていたと思いますし、誘われなくて良かった!と気持ちを切り替えようと思います!

• 8月13日