※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

計画分娩は可能ですか?家に1人でいることが多く、夫に連絡しても間に合わない可能性があるため、病院までの40分の距離で車中出産も心配です。

計画分娩はお願いすれば可能ですか?
夫や家族の仕事の関係上家に1人のことが多いです
2人目もスピード出産だったので陣痛がきてから夫に連絡しても間に合わないと思います
病院までも高速をつかって40分なので車中出産も怖いです

コメント

ママリ

知り合いは上の子達のことを考えて
上の子達を理由に計画かつ、無痛にしてましたよ〜
多分病院によると思います!
ここでは無理だから、ここに紹介状書くからここで計画分娩おこなって〜って言われるかもしれません
いけるところなら、そのまま受け入れてくれますよ

mama*28

私の病院は36週くらいに院長先生に
計画分娩したいといって問題なければできるみたいです!
病院で一度聞いてみるといいと思いますよ😊

ここ

先生にもよると思いますが出来ると思います😊

ルーパンママ

私の通う病院は、以前は計画分娩不可でしたが、最近可能になったようです。
妊婦希望の場合、お値段上がりますが😂
病院によっては計画分娩不可のところもあるので、検診の際に聞いてみるのが一番だと思います😊

1人目を促進剤等なしで3時間で産んだので、問答無用で計画出産です💦
それだけ距離があるのなら、なおさら可能だと思いますが病院によるんですかね?

ひーな

高速で40分は危険な距離ですね💦
計画分娩対応している病院なら、事情を話せば可能だと思います^ ^

私もスピード出産タイプなので、不安なお気持ちわかります^ ^