※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が子供を叩いて怒ることが多くてストレス。言葉でしつけてほしいが手が出る。過去の家庭環境が原因か。

みなさんの旦那さんはしつけの一環としてた叩いたりしますか?もちろん加減はして、です。
最近旦那が前より上の子を叩くようになりました。まだまだ言ってもわからない3歳児で私としてはきちんと言葉でしつけてほしいのですが旦那は言葉より先に手が出ます。なので最近はなにかあるとヒヤヒヤしてしまいストレスです。さっきも子供が旦那にいきおいよく飛び乗り旦那が怒って背中をバン!と叩いて痛そうでした。さすがに嫌になり叩かないで言葉で伝えてほしいと言いました。ほぼ毎日のように怒って軽く叩いたりします。おかしいですよね?私がそういう家庭で育ったので見てるだけでストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはちょっと…。
足癖が悪い(お行儀が悪い)ときは「足しないよ!」と軽くぺちん?みたいなときはありますが基本夫が子どもに暴力振るってるところは見たことないです。
背中をバン!はやりすぎというか…。毎日叩くのはさすがに良くないと思います。もうすぐ3歳半なら言葉で伝えたらしっかり分かってくれますし、なんだかご主人のストレス発散というか、とりあえず悪いことしたら叩いとけみたいに感じました😢

さらい

一度もありませんね

10才になりますが。

👧👦👼👼🤰

うちの旦那も叩きます。
うちは何歳だから仕方ないでは無く悪いこと、人が嫌がることをやったら軽くお尻をペン!って叩く感じです。
もちろん先に口で言っても「ごめんなさい。」ができなかった時に叩く感じです。

元々子供が好きではないので、癇癪やわがままにかなりイライラしてますが、叩いたことはないです💦
ただ行儀などに厳しく、手はあげませんが口調は強いです。
でも私が居なくなったとして2人だったら分からないです。
やったら私に怒られるので手はあげてない感じだと思います💦