※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mj
妊娠・出産

妊娠34週目で、寝返りを打つと赤ちゃんが移動する音が気になる。赤ちゃんの状態について心配。同じ経験をした人いますか?

妊娠34週目に突入しました。

33週目くらいから寝る時に右から左に寝返りを打つと、お腹の中で中身?赤ちゃんが移動するのか、こぽっと音がするようになりました。

出来るだけそーと寝返りをしているつもりですが、音がなって中が移動してるような感覚があるときはそれまで静かだった赤ちゃんも胎動がするようになるので、胃の内容物ではなく赤ちゃんが移動して羊水か何かが音がなっている気がします。

みなさん寝返り打つときこんな感じありましたか?

今までなかったし、32週目の羊水検査も量は大丈夫だったのですがちょっと心配です😳

コメント

non

私もちょうど今34週目です。

私の場合は寝返りを打ってもその様な音がした事はないです。ただ、寝返りをすると結構な頻度で胎動を感じますね。

お役に立てず申し訳ないです😂次の健診で聞いてみても良さそうですね。

• mj

mj

同じ週数なのですね!
    お返事ありがとうございます😊

やはり音はしませんね😳😳次の検診までは気をつけてそーと寝返りするようにしてみます

• 8月13日